ヴァンガードゼロ


格闘スタイル:音巣対流拳
誕生日:不明
年齢:不明
出身地:不明
身長:195cm
体重:180kg
スリーサイズ:不明
血液型:不明
趣味:空中飛行
好きな食べ物:おでん、カキフライ
得意スポーツ:ハンマー投げ、Bダッシュ
大切なもの:闘争本能
嫌いなもの:顔の傷跡

アオバ氏がリン&バット氏のオリジナルゼロを改変したAKOF参戦予定キャラ。
秘密組織『ネスツ』によって造られた実験体の内の1人であり、上級幹部であるゼロのクローンとして生まれた強化人間。
コードネームは『05』。恐らく5番目に生まれたゼロのクローンという意味と思われる。
肉体の一部をサイボーグ化手術によって機械化されており、圧倒的な強靭さと多様なシステムを有している。
身に宿したテクノロジーの詳細は謎に包まれているが、失われた「プロジェクトM」に通じる技術であるとも言われる。

『KOF2001』当時は長期のメンテナンスを受けている最中であり、ネスツの崩壊後は拾い上げた一部の部下達と共に行動している。
組織への忠誠心はあるものの復興などにはそれほど熱心ではなく、あくまで自分に課せられた使命を果たすことを最優先としている。


性能

モーションはゼロをベースにしているが、阿修羅閃空のような移動技や飛び道具が追加されている。
ゲージ回収率も高く、全体的に高性能なキャラ。
氏によれば、現行のバージョンはボス仕様を想定しており、いずれボスモード(仮)を搭載する予定らしい。

QAZ氏による外部AIが公開されており、こちらには先行でボスモードが搭載されている。
ただし最新版には非対応。

出場大会

出演ストーリー



最終更新:2022年06月20日 03:07
添付ファイル