ヴァンガードゼロ


=キャラクターデータ=
格闘スタイル  音巣対流拳
誕生日     不明
年齢      不明
出身地     不明
身長      195cm
体重      180kg
スリーサイズ  不明
血液型     不明
趣味      空中飛行
好きな食べ物  おでん
        カキフライ
得意スポーツ  ハンマー投げ
        Bダッシュ
大切なもの   闘争本能
嫌いなもの   顔の傷跡

アオバ氏がリン&バット氏のオリジナルゼロを改変したAKOF参戦予定キャラ。
秘密組織『ネスツ』によって造られた実験体の内の1人であり、
上級幹部であるゼロをベースにクローンとして生まれた強化人間。
コードネームは『05』。おそらく5番目に生まれたゼロのクローンという意味
と思われる。
肉体の一部をサイボーグ化手術によって機械化されており、
圧倒的な強靭さと多様なシステムを有している。
身に宿したテクノロジーの詳細は謎に包まれているが、
失われた『プロジェクトM』に通じる技術であるとも言われる。

KOF2001当時は長期のメンテナンスを受けている最中であり、
ネスツの崩壊後は拾い上げた一部の部下達と共に行動している。
組織への忠誠心はあるものの復興などにはそれほど熱心ではなく、
あくまで自分に課せられた使命を果たすことを最優先としている。

キャラ性能

モーションはゼロをベースにしているが、阿修羅閃空のような移動や飛び道具
追加されている。ゲージ回収率も高く、全体的に高性能なキャラ。
氏によれば、現行のバージョンはボス仕様を想定しており、
いずれボスモード(仮)を搭載する予定らしい。
QAZ氏のAIが公開されており、こちらには先行でボスモードが存在している。
但し最新版未対応。


出場大会

  • 「[大会] [ヴァンガードゼロ]」をタグに含むページは1つもありません。

出演ストーリー




添付ファイル