K#


「かかって来な!」

格闘スタイル:近代兵器+我流殺法
誕生日:不明
年齢:見た目は20代半
出身地:どこかの研究所
身長:190cm弱
体重:65kg弱
スリーサイズ:不明
血液型:不明
趣味:銃器のカスタマイズ、軍事基地への潜入・銃火器強奪
好きな食べ物:酒の肴になるものなら何でも、アルコール類
大切な物:誇り(プライド)
嫌いな物:口答えする餓鬼、誇りを汚す奴
得意スポーツ:クレー射撃

森ノ中氏によって製作されたAKOF参戦予定キャラ。
コードネームは「K#」、正式な読み方は「ケイ・シャープ」。
Kシリーズとしては成功作扱いされているものの、組織の命令をまともに聞いたことは無い。
クリザリッドのクローン(つまりK'の孫クローン)だが、その性格のためか、
Kシリーズのはみ出し者として、クリザリッド自身には冷ややかな目で見られていたらしい。
炎を扱うことができるがあまり多用せず、戦闘では主に軍事基地に忍び込んで調達した銃火器を使用している。

基本的にはぶっきらぼうだが、熱い人物。
酒を飲むのが好きで、好みは暑い日に肴をつまみながらビールを飲むことなど、
AKOFキャラの中では割と年長者なキャラ。
レイン・フォールとは度々つるんだりしている仲だったり、クロムノイズをウザい餓鬼として嫌っていたりと、
氏の製作したAKOFキャラ達とはある程度の交流がある模様。


性能

拳銃、手榴弾、ショットガン、短機関銃などの小火器による飛び道具が特徴のキャラ。
固有のシステムとして「ウェポンゲージシステム」が存在し、
兵器を使用するごとにこのゲージが減少していき、対応したゲージが必要分に足りていないとその兵器技は使用できない。
超必殺技の「ガンズフィーバー」は、発動中ウェポンゲージが自動減少し続けゲージが0になるまでの間、
兵器技のゲージ減少量を0にし、兵器技から兵器技へキャンセルを可能にする。
この状態では兵器技をバンバン使用できるため、隙の無い手榴弾攻撃をゲージが切れるまで一方的に浴びせ続けることができる。
また、近接攻撃も切り返しが強く侮れない。
この他にABを同時押しすることで「耐える」という行動が取れる。これは一瞬だけアーマー状態になるもので、
相手の攻撃が当たる直前に使うと、ダメージは受けるものの有利フレームを取りやすく反撃の起点に出来る。
ちなみに、AKOFキャラの中でも珍しく2種類のMAX3超必殺技を持っているキャラである。

AIは11段階に調節可能なものがデフォルトで搭載済み。高レベルでは前述の手榴弾連打を平気で行ってくる。
対AKOFキャラの演出として、ゴンベとの特殊イントロがある。
余談ではあるが、勝ち台詞の一つの「フッ、少しはやるようだな」が何故か「フッ、少しは」で途切れたりする。
プレイヤー操作(13:56~)。詳細な解説付き

出場大会

プレイヤー操作

一京。(part19)
MUGENキャラをさっくり触ろお!!(さまざま46操作キャラ)


最終更新:2022年06月07日 18:23
添付ファイル