影が潜むこの世界~Nein & Der Schatten Welt~

OP

最新話


あらすじ

ある組織から抜け出し、追手を退ける青年ナイン。
長距離の逃走と度重なる戦闘による疲労で倒れたところを、2人の女性に助けられる。
全てはそこから始まった。

解説

無限学園奔走記(大人の事情により打ち切り)の作者によるストーリー第2弾。
もともとは2011年に作られた自身のストーリーをリメイクしたもの。
奔走記ではほのぼのがほとんどだったが、こちらはシリアスが多い。
作者によると、「基本的に動画は[シリアス:ほのぼの(2828含む):ギャグ=6:3:1]を(あくまで)目標に作っていく予定です。」とのこと。


登場人物

+...

便利屋「ハーツ」

+...
様々な依頼を扱う便利屋。
霊夢の(義理の)母親が立ちあげ、彼女が亡くなった現在は霊夢が引き継いでいる。
基本的に宣伝を行うことはないが、それなりに繁盛している。
信条は「依頼に貴賎なし」。
妖怪退治から素材調達、「裏」に関する事など大小関係なく受ける。
町の東外れにある紅魔館や、他の町の様々な組織とパイプや繋がりを持つ。
従業員は5名いるが、ロックだけは未だバイトの為「裏」関係の仕事を受けていない。

メンバー 初登場回 備考
ナイン・ハーツ 0話 主人公。
とある組織から抜け出し倒れていたところを霊夢達に保護され、そのままハーツの従業員となる。
実は純粋な人間ではなく、「組織」によって生み出された人造人間。
軽度の精神疾患を患っており、普段は物静かだが戦闘になるとスイッチが入る。
博麗霊夢 0話 もう一人の主人公兼ヒロイン。
便利屋「ハーツ」の店主を務めている。
孤児だった所を靈華(先代店長)に拾われ、そのまま彼女の下で過ごすこととなる。
基本的に敬語で話すが、親しいものは呼び捨てにする(ただし、口調は敬語のまま)。
かつて顕界を救った「闇の巫女」の血族だが、本人はそのことを知らない。
リトル 0話 霊夢の使い魔でハーツの従業員。
前線に出ることはあまりない。
フラム・アメトリン 4話 ナインと同じ組織にいた少女。
彼と再会した後に、ハーツの「裏」専門従業員となる。
元々は普通の人間だったが、組織に拉致され人体改造の手術を受ける。
その際に両親を殺害されており、アドラーを「親の仇」として見ている。
博麗靈華 未登場 ハーツの先代店長で霊夢の義母。
すでに他界している。

紅魔館

+...
霊夢達が住む町にある大きな屋敷。
当主であるレミリアは500年を生きる吸血鬼だが、基本的に人間に対しては友好的。
ただし、館内全員が家族意識がかなり強く、屋敷に住む者に対して不正等を働いた場合、全員で報復にかかる。
妹の『フランドール・スカーレット』、門番の『紅美鈴』、メイド長の『十六夜咲夜』と裏仕事担当の『十六夜皐月』、図書館長の『パチュリー・ノーレッジ』の他、数多くの妖精メイドがいる。
霊夢の経営する便利屋とは仕事以上に個人的な友好関係を築いている。
霊夢とレミリア、ナインとフラン及び美鈴は特別仲がいい。

メンバー 初登場回 備考
レミリア・スカーレット 1話 紅魔館の主で霊夢の親友。
吸血鬼ではあるが町の住民との関係は良好。
「裏」の事情にも詳しく有事の際には自ら動くことも多々ある。
家族意識が強く、やや姉バカ。
フランドール・スカーレット 4話 レミリアの妹。
姉より魔術的性が高い。
昔はかなり荒れていたが、現在では落ち着いている。
パチュリー・ノーレッジ 1話 紅魔館の図書館に住まう魔女。
レミリアの親友。
紅魔館に住む以前は、西洋魔術協会に所属していた。
過去に『魔女狩り』の被害に遭っており、その理由から宗教やそれに準ずる概念を嫌っている。
十六夜咲夜 1話 紅魔館のメイド長。
十六夜の双子の妹。
十六夜皐月 1話 紅魔館の情報収集係兼「特務」副隊長。
十六夜の双子の姉。
紅美鈴 2話 門番兼「特務」隊長。
1700年近く生きているため博識で武芸百般に通じている、まさに知勇兼備を体現したような人(?)格をしている。
フランを除けば館内ではレミリアと一番付き合いが長いため、周りからの信頼も厚い。
「裏」関係の特務では専用の服装を着用。
イザヨイ 3話 パチュリーが創造した咲夜そっくりな犬のホムンクルス。

大学


メンバー 初登場回 備考
ロック・ハワード 1話 大学三回生。
ハーツのバイトでもある。
「裏」のことについては知らない。
霧雨魔理沙 3話 大学三回生。
授業中は良く寝る。
アリス・マーガトロイド 3話 大学三回生。
魔理沙とは対照的に真面目。
魔術同好会副会長を務めている。
酔うと泣き上戸で絡み上戸になる。

ボーダー商事

+...
ハワード・コネクション、ルガール運送と並ぶ大手企業。
八雲紫が経営している。

メンバー 初登場回 備考
八雲紫 1話 社長。
霊夢に(「裏」も含めた)依頼を送るお得意様。
「裏」の監視も行っている。
過去の出来事が原因でレミリアに嫌われている。
八雲藍 6話 秘書。
紫の式。

ルガール運送

+...
アーデルハイドの父親、ルガール・バーンシュタインが経営する大手運送会社。
社長のルガールがギースや紫と個人的に友人関係なこともあり、各社と業務提携を結んでいる。

メンバー 初登場回 備考
ルガール・バーンシュタイン 5話 ルガール運送社長。
アーデルハイド・バーンシュタイン 4話 ルガール運送日本支社長。
ナインとは友人。

ハワードコネクション

+...
様々な事業を手掛ける大手企業。
ロックの父親である、ギース・ハワードが経営している。

メンバー 初登場回 備考
ギース・ハワード 4話 ハワードコネクション総帥。

聖騎士団

+...
統合政府(国連のようなもの)直属の国際警察機構。
前身となる組織を含めれば、約200年の歴史を持つ。
世界各国に支部があり、各国内の警察機関を統括している。
長年存在しているが故に、当然「裏」にもそれなりに通じている。
尚、本部はイギリスに置かれている。

メンバー 初登場回 備考
比那名居天子 7話 聖騎士団日本支部長。
霊夢とは昔に知り合って以来、友人関係。
永江衣玖 15話 聖騎士団日本支部副長。
天子の付き人でもある。
鈴仙 7話 聖騎士団新人その1。
元々は医療班配属の予定だったが、射撃の腕前を見込まれ機動班配属となる。
ウィンド 7話 聖騎士団新人その2。
鈴仙と同じく機動班所属。
7話 聖騎士団新人その3。
鈴仙と同じく機動班所属。
ハク 15話 聖騎士団上級士官。
長年生きている妖獣で紫や煉とは顔馴染み。
因みに、(当動画内では)男。
キャミィ 16話
(聖騎士団仕様は18話)
元シャドルーの戦闘員だった少女。
本拠制圧作戦の際、気を失いハクに保護される。
シャドルーにいた時の記憶は失っているらしい。
現在はハク直属の部下(監視も兼ねて)として日本支部に身を寄せている。

『退霊師』西行寺家

+...
顕界における霊的事件を解決する霊関係の専門家。
基本的には「冥界へ送る」までが仕事であり、送った後に関しては一切関与しない。

メンバー 初登場回 備考
西行寺幽々子 8話 霊関係の専門家である『退霊師』西行寺家の現当主。
紫とは旧知の仲。
魂魄妖夢 8話 西行寺家に仕える魂魄家の一族。
やや辻斬りの気があり、口癖は「斬れば分かる」。

西洋魔術協会

+...
ヨーロッパを中心に活動している魔法使いのギルド。
元々はイギリスのみだったが、やがてヨーロッパ全土にその勢力を伸ばしていった。
歴史的な長さではおよそ500年ほどになり、「裏」に関しても当然顔を効かせている。

メンバー 初登場回 備考
スレイヤー 14話 西洋魔術協会副会長。
結成当時のメンバー。

街の住人


メンバー 初登場回 備考
焔煉 1話 謎の多い人(?)物。
紫や美鈴と同じく霊夢の血筋について何か知っている様子。
ハーツの先代である靈華とは友人だった。
趣味および特技は骨董鑑定。
ナインに気がある様子(?)
オズワルド 8話 ある喫茶店のマスター。
??? 14話 とある竹林の近くに住む釣り好きの爺さん。
フラムに道を示すきっかけを与えた。
射命丸朱璃 19話 フリーのカメラマンをしている鴉天狗。
元々は妖怪の山に住んでいたが、閑散とした天狗社会に嫌気が差し一年前に山を出て世界中を飛び回っていた。
最近、日本に帰ってきたが山には居を構えていない。
霊夢やはたてとは親友同士。
草薙京 20話 ロックの高校時代の友人。
実家は焼き鳥屋。

妖怪の山

+...
霊夢たちが住む町の北東に位置する山。
昔は鬼が住んでいたが、現在は天魔を筆頭として天狗が統治している。
下級総領、中級総領、上級総領と管理的役職がある。
鴉天狗と白狼天狗の二種族が存在しており、立場的には鴉天狗の方が上である。

メンバー 初登場回 備考
姫海棠はたて 19話 妖怪の山に住む鴉天狗。
地位は中級総領。
「花果子念報」という新聞を書いている。
朱璃の親友で椛の現上司。
犬走椛 19話 妖怪の山を警邏する白狼天狗部隊の隊長。
よくも悪くも真面目で頭が固い。
朱璃の元部下で現在ははたての下に就いている。
朱璃やはたてとは友人同士。

警察関係者


メンバー 初登場回 備考
鷲塚慶一郎 1話 警察。
犯人は全て狼牙で運送。

「裏」の関係者


メンバー 初登場回 備考
如月影二 2話 シャドルーに壊滅させられたとある義賊集団の生き残り。
メルド 5話 かつてナイン、フラムと同じ組織に所属していた。
現在は情報屋を生業としている。
ヨハン 15話 とある酒場のマスター。
メルドに情報を提供している一人。

シャドルー


メンバー 初登場回 備考
アドラー 4話 幹部のひとり。
かつて別の組織にいたがシャドルーに壊滅させられ、その傘下に加えられる。
ブラッド離反の際、彼の手により死亡。
エレクトロゾルダート 4話 アドラーのクローンにして、腹心的存在。
フラムに敗北後、メルドを奇襲しようとするが看破され返り討ちに遭い死亡。
エレクトロ-クローン 0話 アドラーのクローンであるエレクトロゾルダートを更に低コスト化して量産したクローン兵。
ブラッド 11話 シャドルーが開発した新型の人造人間。
アドラーを殺害した後、シャドルーから離反。
現在は行方知れず。
ベガ 16話 「裏」の組織であるシャドルーの総帥。
「サイコパワー」という人ならざる力を手に入れたが、突如乱入した豪鬼により殺害される。
??? 16話 謎の少女。
ナイン達を襲撃した。
傷を負ってもひたすら立ち上がったが、ベガが死亡すると同時に気を失う。
バルログ 16話 狂人。
シャドルー自体に忠誠を誓ってはいない模様。
彼なりの(狂った)美学がある。
煉との戦闘に敗北するとどこかへと姿を消した。

その他


メンバー 初登場回 備考
アルト・アイゼン 4話 煉に個人的な恨みを持つ少女。
過去に何かの因縁があったらしい。
豪鬼 6話 紅魔館を襲撃してきた謎の人物。
霊夢について何か知っている様子。
「サイコパワー」を手にしていたベガを一撃で葬る。
「殺意の波動」と呼ばれる力の使い手。
100年前の戦争の際、闇の巫女の手により次元の狭間に封印されていたらしいが再び顕界に姿を現す。
ジェダ 16話 冥界の管理者。
闇の巫女 未登場 存在のみが語られる一族。
霊夢の先祖でもある。
テリー・ボガード 20話 世界的に有名な映画俳優。
ロックの親戚でマーシャルアーツの師でもある。


コメント返信回


+...

メイン

・・・コメント返信担当その1。
上海・・・コメント返信担当その2。うp主代理。

ゲスト

初音ミク・・・EX-2のゲスト



また、動画の登場人物による学パロも作られた。何故作ったし。

第1話


解説


『影が潜むこの世界~Nein & Der Schatten Welt~』の学パロ版。
作者によると、

1:このストーリーは自分が普段投稿している作品のキャラで学パロをしただけです。尚、世界観的な繋がりは全くありません。
2:基本的には傾向は「ほのぼの」のみです。「シリアス」や「カオス」?何それ?外人?歌?
3:1の理由により本編のキャラ設定は全くと言っていいほど適用されません。
4:基本的にネタが思いついた時にしか投稿しません。

とのこと。
ストーリーは奔走記のようなノリで展開される。


学パロ編登場人物

+...

教師


ナイン・ハーツ・・・ロックたちのクラスの担任兼英語教諭。霊夢とは大学時代の先輩後輩の関係。
博麗霊夢・・・新任教師。ロックたちのクラスの副担任兼数学教諭。学校のOGでもある。
八雲紫・・・校長。霊夢の学生時代も教師をしていた。

生徒





コメント

名前:
コメント:

マイリスト