デカルナンシー・モホロ・平等院ガチ子

プロの漫画家・イラストレーターとしても活躍する武シノブ氏が生み出したオリジナルキャラクター。
通称ガチ子。
pixivで閲覧者から募集した名前候補を全てくっつけた結果、この名前になったとか。
どんな名前だ。

MUGENにおけるデカルナンシー・モホロ・平等院ガチ子

siefi氏がアンジェリアを元に作成したキャラが存在する。
mugenキャラ化については武シノブ氏公認の模様。

どっかで見たキックだっ!」、「スライディングだっ!」など、蹴り技を主体としており、超必殺技も蹴り技の「ガチ子崩天刃」。
ベースがアンジェだけに背が低いため、全体的にリーチは短め。
リーチが長く、追加入力による派生で移動・飛び込み・繋ぎに重宝する特殊技の「ガチ棒」の使い方が重要となる。
ボイスは棗鈴(CV:民安ともえ)のものが使用されているが、コンフィグでON・OFF可能。

デフォルトのAIは搭載されていないが、H. A. L . L .氏によって外部AIが製作されている。
また、kmym氏が投稿したこちらの動画では氏の自作AIにて『SEトーナメントX』仕様のペトラ・ヨハンナ・ラーゲルクヴィスト名前が長い的な死闘を演じている。
後者は2012年8月21日に本公開されたが、残念ながら現在はDLリンクが切れており入手不可能。

出場大会

プレイヤー操作

京が往く!(その17)

添付ファイル