デカルナンシー・モホロ・平等院ガチ子

プロの漫画家・イラストレーターとしても活躍する武シノブ氏が生み出したオリジナルキャラクター。
通称「ガチ子」
pixivで閲覧者から募集した名前候補を全てくっつけた結果、この名前になったとか。
どんな名前だ


MUGENにおけるデカルナンシー・モホロ・平等院ガチ子

siefi氏がアンジェリアを元に製作したキャラが存在していたが、現在はデータが削除されており入手不可。
MUGENキャラ化については武シノブ氏公認の模様。

どっかで見たキックだっ!」、「スライディングだっ!」など、蹴り技を主体としており、超必殺技も蹴り技の「ガチ子崩天刃」。
ベースがアンジェだけに背が低いため、全体的にリーチは短め。
リーチが長く、追加入力による派生で移動・飛び込み・繋ぎに重宝する特殊技の「ガチ棒」の使い方が重要となる。
ボイス棗鈴のものが使用されており、コンフィグでON・OFF可能。
AIは未搭載だが、H.A.L.L氏による外部AIが公開されている。
プレイヤー操作(14:38~)

また、kmym氏が投稿した下記の動画では氏の自作AIが搭載され、
SEトーナメントX』仕様のペトラ・ヨハンナ・ラーゲルクヴィスト名前が長い的な死闘を演じている。
このAIは2012年8月21日に本公開されたが、残念ながら最新版(ver.1.14)には対応していない。

出場大会

プレイヤー操作

京が往く!(その14(H.A.L.L氏AI)、その17(kmym氏AI))


最終更新:2022年11月22日 19:26
添付ファイル