Gloria

グロリア。十六夜咲夜の改変キャラはこちら。
1994年にユニコから発売された純韓国産の格闘ゲーム「ドラゴンマスター(Dragon Master)」のキャラクター。
おじいちゃんアへ顔ダブルピースふんどし男と男性陣が異色揃いなのに対し
このゲームの女性キャラは、彼女をふくめ比較的まともである。……身長以外は。

ドラゴンマスターキャラの中でも郡を抜いてでかい。長身の女性キャラチーム結成には欠かせない。
これが開発スタッフのミスなのか意図的なのかはわからない。ドラマスのキャラドットモーションにはパクリ疑惑(ry

青い服が似合う美人の女性であることは、ポトレからもわかる。挑発も礼儀正しい。声はむっふっふっふだけど。
メイン技はスラリと長い足技である。すごく…どこかで見たような
手による打撃はほぼ無く、どこかで見たようなモーションで投げるときぐらい。
飛び道具が地味にいやらしいが、それ以上に当て投げが驚異のキャラである。


MUGENにおけるGloria

MUGEN界では、マニアックゲーム一級ソムリエとして知られるmass氏によって製作されている。
原作の必殺技は全て搭載されており、4ボタン式への変更、コンボ修正や火力の調整等がmass氏によってされている。
AIも搭載されており、最近追加パッチも出た。
ちなみに投げのダメージを30%減という優しい調整がなされている。

どう見てもビームに見えない飛び道具「POWER BEAM」や
急な突進が嫌らしい南斗……いや「CONDOR ATTACK」
このほかにもサマソやパワーゲイザー(ただし炎は足から出る)がある。
縦横無尽に飛び跳ねまくるので、油断できない強さだぞ
(11:06~)

出場大会

プレイヤー操作
単発!良キャラ発掘絵巻


添付ファイル