Garner


1994年にユニコから発売された純韓国産の格闘ゲーム『ドラゴンマスター(Dragon Master)』のラスボス
つまりコイツの親玉ということなのだが、この悪の?組織の半裸率は異常である。入団には半裸が絶対条件なのだろうか。
主人公(多分)老人女性キャラが割かし普通でよかった。え?ふんどし?何だって?

紫色のズボンと紫色の髪が特徴的。
主人公らしき男とヘアースタイルが酷似しているが、両者の間に親子とかそんな感じの設定があるのかはわしにも分からん・・・・

背景では「ヘルプミー」と女性が助けを求めて叫んでおり、どうやら彼女を救うためにGarnerと戦うというストーリーらしい。
ラスボスらしく、どれだけ離れていても念力で相手を引き寄せて投げる。マグネットパワー!
発生1Fのガード不能技で、ヒット確定して初めて発動する。


MUGENにおけるGarner

MUGEN界ではマイナーゲーム発掘人として知られるmass氏によるものが存在。
原作の必殺技は全て搭載されており、4ボタン式への変更、コンボ修正や火力の調整等が施されている。
ちなみにマグネットパワー投げはちゃんとスカりモーションも新たに加えられている。
ちなみに背景でひたすら叫ぶ「ヘルプミー」姉さんは設定をいじれば消すことも可能なので安心。

AIは10段階に調整可能なものがデフォルト搭載済み。
オリジナル超必殺技ファイナルサイコクラッシャーをガンガン狙ってくる。
プレイヤー操作(14:01~)

出場大会

プレイヤー操作

実況付きP操作 Tarie配信(311キャラ目操作キャラ)
単発!良キャラ発掘絵巻(part50)


最終更新:2023年09月07日 21:33