水上静

「おまんらー!お仕置きじゃあー!!!」
 出身地:高知
 年齢: 20歳
 職業: 中学生教員
 血液型:AB型
 星座:山羊座
 趣味:競馬予想
 好物:漬物
 苦手な物:ステーキ
 身長:164cm
 体重:50kg
 3サイズ:B/90cm W/57cm H/88cm
 CV:沢海陽子
イマジニア発売の格闘ゲーム『制服伝説プリティ・ファイター』シリーズの『X』で新たに加わったキャラ。
「みなかみ しずか」と読む。水色の服の上に白衣を着ているメガネ教師。
時間つぶしに実験室でを使っているので、おそらく物理、化学、生物を担当していると思われる。
大の男を投げ飛ばすほどの怪力で、怒ると口調が土佐弁になる。
中学生教員 」というのは「中学校教員」の間違いだと思われるが、「 年齢:20歳 」に関しては何が何だか分からない。
現実的には限りなく不可能に近い実績だが、競馬新聞を愛読する趣味から考えると、ひょっとすると年齢はサバを読んでいるのかもしれな(チョークトルネード!!

桃山愛のエンディングにも登場しているため、勤め先は彼女の通う瀬野中学校だと思われる。ただし愛のホームは 広島

原作での性能

必殺技はチョークをきりもみ回転させながら相手にぶつける「チョークトルネード」。
対戦相手を廊下に立たせる格ゲー史上前代未聞の妙技「そこで立ってなさい」。
実はキャラごとに専用やられモーションが複数存在している。ループ可能の強力な技。
最後は宙返りして飛び蹴りをする「ティーチャーアタック」。何がティーチャーかはわからない。 Thank you!! ビューティフルティーチャー!
必殺技は上記の3つしかないが、飛び道具、コマ投げ、突進技とそろってる。インパクトも申し分ない。

MUGENでは

mass氏によって製作されている。AIも氏が製作したものが搭載済み。
ティーチャーアタックにダウン追い討ち機能が追加。
そこで立ってなさい、はボタン3つ同時押しで離すと発動。相手が地上にいると食らう。
ただしノーダメージで、ガード可能のコマ投げ。やられ中の相手は投げられない。
また、原作ではそこで立ってなさいハメループを何度かすると強制ダウンするが
調整されて空中やられに移行するようになった。
オリジナル技のティーチャートルネーや、オリジナル超必殺技も2つ搭載されている。
原作であったガーキャンは削除。引き換えに空中ガードやダッシュが加わった。
AI設定は10が良い。

出場大会

その他