水上静

  

「おまんらー!お仕置きじゃあー!!!」

 出身地:高知
 年齢20歳
 職業:中学生教員
 血液型:AB型
 星座:山羊座
 趣味:競馬予想
 好物:漬物
 苦手な物:ステーキ
 身長:164cm
 体重:50kg
 3サイズ:B/90cm W/57cm H/88cm
 CV: 沢海陽子

イマジニアから発売された格闘ゲーム『制服伝説プリティ・ファイター』の二作目、『X』で追加されたキャラクター。
「みなかみ しずか」と読む。水色の服の上に白衣を着ているメガネ教師。
時間潰しに実験室を使っているので、恐らく物理、化学、生物を担当していると思われる。
大の男を投げ飛ばすほどの怪力で、怒ると口調が土佐弁になる。
「中学生教員」というのは「中学校教員」の間違いだと思われるが、「年齢:20歳」に関しては何が何だか分からない。
現実的には限りなく不可能に近い実績だが、競馬新聞を愛読する趣味から考えると、ひょっとすると年齢はサバを読んでいるのかもしれな(チョークトルネード!!

桃山愛のエンディングにも登場しているため、勤め先は彼女の通う瀬野中学校だと思われる。ただし愛のホームは広島


原作での性能

必殺技はチョークを錐もみ回転させながら相手にぶつける「チョークトルネード」。
対戦相手を廊下に立たせるという格ゲー史上前代未聞の妙技「そこで立ってなさい」。
ノーダメージかつガード可能なコマ投げといった性能であり、何気に各キャラごとに専用やられモーションが複数存在しているなどこだわりが光る。
一見ネタっぽいが相手の動きを止める事ができ、追撃からループコンボが可能という強力な技である。
最後は宙返りして飛び蹴りをする「ティーチャーアタック」。何がティーチャーかはわしにも分からん・・・・Thank you!! ビューティフルティーチャー!
必殺技は上記の3つしかないが、飛び道具・コマ投げ・突進技と揃っており、インパクトも申し分ない。


MUGENにおける水上静

マイナーゲームキャラに定評のあるmass氏によるものが存在。
同氏製作の他の『プリティ・ファイター』キャラと同様、空中ガードやダッシュが可能なアレンジ仕様。
必殺技もアレンジされており、ティーチャーアタックにダウン追い討ち効果が付いている他、
そこで立ってなさいは原作ではハメループを何度かすると強制ダウンするが、空中やられに移行するよう調整された。
他にもオリジナル技の「ティーチャートルネー」や、2つのオリジナル超必殺技が追加されている。
AIは10段階に調整可能なものがデフォルトで搭載済み。
プレイヤー操作(5:47~)

出場大会

プレイヤー操作

実況付きP操作 Tarie配信(453キャラ目操作キャラ)
単発!良キャラ発掘絵巻(part125)


最終更新:2024年03月12日 22:13