赤坂樹里


「出直してきなさい!」
 出身地:東京
 年齢:19歳
 職業:某証券会社OL
 血液型:O型
 星座:蟹座
 趣味:ディスコ(お立ち台付き)
 好物:B級グルメ 鍋もの
 苦手な物:虫(カマドウマ系の物全部)
 身長:164cm
 体重:47kg
 3サイズ:B/88cm W/57cm H/88cm
 CV:深見梨加

イマジニアから生み出された迷作格闘ゲーム。『制服伝説プリティ・ファイター』のキャラ。
ギャラクシーファイトの宇宙海賊はこちら。ストⅣの殺し屋はこちら
「あかさか・じゅり」と読む。赤いボディコンスーツを着た踊り子の女性。
もともとは主人公として企画されたらしいが、無かった事にされた。
紛うことなきギャル。名前の由来はジュリアナ東京と、ディスコで有名な東京の赤坂「ロンドクラブ」からだろうか。
証券会社の勤めているが定時になると 社内で着替えて ディスコ通い。会社ではメガネをかけている。
バブル時代の香りがすごいキャラだが、原作が発売した1994年ではすでにバブルはほぼ崩壊している。
全盛期が丁度バブルの残り香時代だったので、開発がアイディアを登用する頃にはブームは落ち着いていた。
主人公採用騒動にも、ひょっとしたらこの件がからんでいるのかもしれない。
ちなみに、イカれた勝ち台詞が多いプリティ・ファイターのキャラの中では彼女は非常にまともである。

原作での性能

ジュリアナでよく使われる扇子、ジュリ扇に火をつけて投げつける「ジュリ扇ファイアー」。
花蝶扇が横回転に対しこちらは縦回転である。
ぐるぐる両手を大きく振り回して襲い掛かる「ぐるぐるパンチ」食らうと強制ダウン。
ジャンプしながらお尻で特攻する「ジャンピングヒップアタック」。技名に良心が残っている

MUGENでは

NS氏によって製作された樹里がある。AIも搭載済み。6段階設定。
mass氏のものを参考にしたが、原作再現はあまり目指していないとの事。
原作にもあるガーキャンが再現されているが、カットインの表示がちょっと長くなっている。
中段を中心に相打ちOKで攻めていくキャラとなっている。
必殺技の「ジュリ扇ファイヤー」は波動コマンドに変更。
また、オリジナルで超必殺技が3つ搭載されている。
3回扇子を投げる「ジュリジュリジュリ扇ファイヤー!」とヒップアタックの強化版「コメットヒップアタック」。
さらにぐるぐるパンチの上位互換で、削りダメージでも高火力を誇る「お立ち台は渡さないわよ!」がある。

出場大会

その他