神以上論外未満? 矛vs盾チーム大会


解説

セイル氏による矛vs盾大会の第四弾大会。

これまで通り出場者はあらかじめ矛チームと盾チームに別れ、
ランダムセレクトでそれぞれ1名を選出して1Rのみの勝負をする。

矛チーム:殺傷力の高い上位神以上が中心。1名につき3敗で脱落。
盾チームのキャラに勝利したときその盾チームのキャラは裏切り(後述)として矛チームに加わる。
引き分けは負けとカウント。3勝で脱落した中からランセレで選ばれた矛1名が復活。

盾チーム:3回引き分けるか、裏切りと戦って引き分けか負けで脱落。
矛チームのキャラに勝利したとき、脱落した盾チームのキャラ1名復活。
3勝で脱落した中からランセレで選ばれた矛1名が復活。

裏切り:盾チームのキャラに勝ったときは負けた盾チームのキャラは脱落。
引き分けだと両者脱落。負けると負けた裏切りキャラは脱落。

これを繰り返して相手のチームのメンバーを全員脱落させたチームの勝利となる。

その他ルール

15分ルール:『タイムが完全停止した状態で』15分経過で引き分け。
タイムが動くなら1,2時間以上経過でも試合は継続される。

キャラ追加ルール:『10part毎に』矛に0~3名、盾に0~6名(盾は矛の倍)キャラが追加される。(上限あり)

判定勝ちについて:矛のキャラが3回判定勝ちする毎に盾チーム1名を復活。
盾のキャラが3回判定勝ちする毎に盾チームの復活を1回阻止。


出場選手

+ 矛チーム

+ 盾チーム

関連大会


コメント

名前:
コメント:



マイリスト