救護班員


漫画『BLEACH』を原作としたゲーム『BLEACH DS2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌』に登場するプレイヤーキャラの一人。
名前・年齢・スリーサイズ全て不明。公式サイトによると笑顔が素敵らしい。
職業は死神護廷十三隊の中でも、看護・治療を担当する四番隊の救護室に勤務している。
ぶっちゃけ彼女は名無しのモブキャラで、ボイスもKO時の悲鳴のみである。CVも不明。

上の画像の一番右にいるのが彼女。残りの4人は全員彼女の上司。
左から卯ノ花烈(うのはな れつ)四番隊隊長、虎徹勇音(こてつ いさね)副隊長、
伊江村八十千和(いえむら やそちか)第三席、山田花太郎(やまだ はなたろう)第七席。

原作ゲームの性能はまともだが、防御力が非常に脆い。 
飛び道具にメスを投げ付けたり、カルテを振り回したりと危なっかしい。
超必殺技「マシンガンメス」は大量のメスを相手に投げるが、射程距離が短い。
同じく超必の「ファイル乱舞」というカルテをもって大暴れする技が、マシンガンメスから繋がる。
大体の技がダウン付加属性だが、必殺技の「ファイル叩き」と「張り倒し」は相手を浮かせる。


MUGENにおける救護班員

LightMatt氏による『黒衣ひらめく鎮魂歌』ベースのものが存在。
戦闘向きのキャラではないにも拘らず、四番隊では最初のMUGEN入りとなった。
ジャンプ中にスカートを押さえる仕草が可愛らしいが、
全体的に超必殺技を含め単体の火力が大人しく、使いこなすのは中々骨が折れる。
技の再現度は高いのだが、元のゲーム中でも性能がそこまでよろしくないので……。
「平手打ち」は壁バンワイヤー属性があり、更に「平手打ち」「マシンガンメス」が繋がる。
火力が高い技は花太郎と救護班の同僚が大人数で走ってくる3ゲージ消費のオリジナル超必殺技。
持続が長く出始めに潰さないと相手はガンガードくらいしか手立てが無いが、ストライカーの花太郎が暴発しやすいのが難点。
彼が画面上に出ている間は使用できないので、使い所はしっかり見極めたい。
どちらかと言えば2ゲージ技の「ファイル乱舞」の方が威力とゲージ比率で考えたら使い勝手がいいかもしれない。

出場大会



最終更新:2023年01月20日 22:41
添付ファイル