水無月遥



「ツインエンジェルにおまかせだよ♪」



年 齢:15歳
身 長:153cm
体 重:39kg
サイズ:78/55/76(Aカップ)
血液型:O型
誕生日:6月6日(ふたご座)

オリジナルキャラクターを使用したパチスロ機『快盗天使ツインエンジェル』の主人公。
担当声優は『KANON』の川澄舞や『ひぐらしのなく頃に』の古手梨花を演じている田村ゆかり氏。

聖チェリーヌ学院1年生椿組に通っている、明るく元気だが少しおっちょこちょいな女の子。
趣味はネコグッズ収集としましまパンツ収集であり、特にしましまパンツに関してはかなり見境が無く、
相方の葵のパンツを採取しようとしたこともある。
スポーツ万能で特に水泳が大好きだが、勉強は不得手で補修の常連だったりする。
また遅刻魔である上に部活もサボりがちだが、その性格から学園内のムードメーカーとなっており周囲からの人気は高い。

幼い頃に事故で両親を亡くし、祖父の親友だった神無月家に引き取られている。
悪の組織に奪われた宝物を取り返す使命を背負った「ツインエンジェル」の1人となり、
学院の宝である「天使の像」を闇の組織ブラックオークションから、
『2』では同じく「天使の涙」を秘密結社ブラックファンドから奪還するため、レッドエンジェルに変身する。そして『3』では……

物理攻撃を用いた近接戦闘が得意で必殺技は高速回転しながらキックする「エンジェルトルネード」。
他に空中からのかかと落とし「エンジェルインパクト」、体重を乗せたパンチ「エンジェルパンチ」なども用いる。
レッドエンジェル時は、肩の部分が羽根の形をした、赤を基調としたワンピースを着ている。
後ろにはピンク色のリボンが付いており、白のニーハイソックスを穿いている。

(以上、Wikipediaより抜粋、改変)

2014年に発売されたバンダイナムコゲームスのクロスオーバーゲーム『超ヒロイン戦記』にも登場する。


MUGENにおける水無月遥

制作動画
SHELD氏によるパチスロ内でのSDキャラを使用したものが公開されている。
ゲージ技で、ツインエンジェルに登場する「テスラ・ヴァイオレット」も呼び出すことが出来る。
コンボ補正が無くゲージ技も高ダメージで、2ゲージ技は一定時間スーパーアーマー付加(デメリット無し)、
3ゲージ技にいたってはガード不能の即死技になっているので、そのまま使うと『凶キャラ』以上の強さを発揮する。
……が、ごく簡易的なAIしか搭載されていないため、現時点ではあまり強くは無い。

現在は、HAL氏の性能弱体化+AIパッチが公開されている。
HAL氏のパッチを適用すると全体的に技の発生速度、攻撃範囲、ダメージなどがマイルドになり、並キャラ程度の強さになる。
2ゲージ技はパワーゲージが増えなくなるなどのデメリットもつき、3ゲージ技は即死技というのは変わらないが、
体力が4分の1以下でないと出せなくなりガードも可能などの制約がついたため、そんなに脅威ではなくなったようだ。
また、カラー毎でのランク追加もこっそりされており、凶~狂上位まで選択可能になっていたりもする。

出場大会

凍結



添付ファイル