ウィッチランサー


「私、オマエが好きだ。 ……なーんて言うわけ無いだろっ!」

プロフィール

身長:144cm
体重:35kg
趣味:暴れる事全般、ガーデニング(だが必ず枯らす)
好きなもの:牛乳
嫌いなもの:お勉強、ユーザー、モットー、ユイガドクソン(意味が良く分かっていない)

初期ステータス
所持スキル《攻撃》
力強さ 14
丈夫さ 11
素早さ 21
賢さ   3
器用さ 10
幸運   1


原作でのキャラクター

魔法の発動体でもある特殊な術槍を最も効率よく運用するために作られた人工生命体。生み出されて間もない為、好奇心旺盛で色々と影響されやすい性格です。おまけに舌足らずの乱暴な口調と、直情的に即行動に出るその振る舞い彼女との一般的なコミュニケーションをとることを非常に困難にさせています。(公式より)

平成23年9月末日にサービス終了となった携帯型MMORPG「PromisedLand」に登場するキャラクター。
サポーターという人口生命体で、プレイヤーである冒険者の相棒的存在。ウィッチランサー以外にもフェアリーやエルフ、執事にメイド、変わったところではペリカン妖狐などがおり、全15タイプ。
その中でもウィッチランサー記念すべき第一回ユーザー参加のサポーターオーディションから採用されたキャラクターでもある。
そのためか、プレイヤーのホームに飾る事のできるインテリアの中でもウィッチランサーのものは種類も多く人気も高め。

原作中の性能

プロフィール欄の通り、素早さがかなり高いが賢さと幸運が極端に低い。
ただし、ステータスはレベルアップや特殊なアイテムによって自由にあげる事が可能。
バランスよく育てるか、極ぶりをするかはどうかはプレイヤー次第。
所持スキル《攻撃》は、主に敵を倒すようなクエストなどで活躍する。


MUGENにおけるウィッチランサー

桜川氏がゲーム中に入手できるインテリアの画像を使用したものが作製されている。一応デフォルトでAIも設定されている。
元の画像の都合上、ちびキャラ。そのためHPは700と低め。
操作は槍攻撃、魔法攻撃、ゲージ溜め、挑発の四ボタン式で一部原作にもあった技も使用できる。
他にも「PromisedLand」のキャラクター(全50種類)をランダムで召喚する技を持っており、この技をAIは多用してくる。
なお、同梱されているテキストファイルには「PromisedLand」の本編の話や各キャラクターなどについての補足がされている。

「ウォッシャスキャー!」

出場大会


出演ストーリー



添付ファイル