第二次四大勢力大陸争覇戦

解説

じんさん氏の陣取り動画。
4つの陣営が覇権を争う陣取りチーム戦である。
アイテムなどのルールはあるが、基本的には分かりやすい仕様となっている。
OPやこのページを見てルールが飲み込めなくても、part1を見ればだいたい理解できるはずだ。
また、「第二次」と銘打ってあるが、前作を見ていなくても楽しめるようになっている。
…が、動画内のコメントなどで前作までのネタが見られる場面もあり、それも含め楽しみたいなら前作を見ておいて損はないだろう。

おおまかなルール

+ ...

Part17からの追加ルール

+ ...

出場チーム&選手

厳密には○○は××じゃね?等あるかもしれないが、そこは雰囲気重視である

グリーディア王国

剣や魔法を駆使して戦う軍団。ファンタジー好きなら応援しよう。北西に陣取っている。
+ ...

学生連合

学生や学生っぽい者達の軍団。学園物が好きなら応援しよう。北東に陣取っている。
+ ...

龍の穴

己の肉体とブーメランで戦う者達の軍団。格闘技が好きなら応援しよう。南西に陣取っている。
+ ...

悪の枢軸

どことなく悪のオーラが溢れ出るチーム。主人公が嫌いなら応援しよう。南東に陣取っている。
「残念ながら機人ではありません」(OP動画より)
+ ...

反政府ゲリラ

国内で活動する不屈の精神を持った者たち。どこかで見たようなチームもいるが、細かいことは気にしない。
+ ...

独立勢力

空き陣地を守る自警団のような方々。今回はここで倒されたキャラも登用される可能性がある。
+ ...

関連大会

コメント

+ ...

マイリスト