MUGEN街の夜雀亭 2nd

プロローグ


第1話


最新話


「婚約者が2人で驚きました?

実はこの街では同性、重婚が可能なんですよ。」

あらすじ

ここは人間、妖怪、ロボット、神様など、色んな種族が住んでいる「MUGEN街」。そこには立派で素敵な居酒屋「夜雀亭」が建っている。
あの小さかった居酒屋が今では大きくなって、家族も従業員も増えて皆で賑やかに楽しんでいる。
果たして今回はどんな物語が待っているのでしょうか・・・。

解説

前作のMUGEN街の夜雀亭から約十数年後の物語が舞台となっている。主人公の座はミスティアから、彼女の子供である空、朱鷺子、咲夜に代わって、物語は進行する。
もちろんミスティアも他の仲間達もこの物語を賑やかに楽しむので期待して視聴しよう。

※注意1
MUGENストーリーにおける学校は基本的にフリィィィダムです。
※注意2
この動画には何故か邪神が出現します。
※注意3
空腹状態での視聴は大変危険です。
※注意4
この街のポリバケツは万能です。
※注意5
途中から塩が必須となります。
※注意6
夜雀亭および夜雀亭店長に危害を行ってはいけません。MUGEN街の全てを敵に回してしまいます。
※注意7
稀にシリアス展開もありますので涙脆い人はハンカチも用意してください。
※注意8
MUGEN街という街が舞台ですが、様々な数字の増え方が国家レベルです。
※注意9
血液型占いでのAB型の扱いが非常に悪いです。
※注意10
一部の店舗や建物などの名前が極めてカオスです。

登場人物

空・F・ローレライ
物語の主人公その1。ミスティアと妹紅の子供(産んだのはミスティア)で長女。
長女なだけあって、かなり真面目な性格。「空」の読みは「うつほ」ではなく、「そら」なので要注意。
朱鷺子・H・ローレライ
物語の主人公その2。ミスティアと輝夜の子供で次女。
輝夜の血の関係か、時間に関する能力を扱える。
咲夜・F・ローレライ
物語の主人公その3。ミスティアと妹紅の子供(産んだのは妹紅)で三女。
三女にして永琳並みの変態
ミスティア・F・ローレライ
居酒屋「夜雀亭」の店長で前作の主人公。
「料理で人々を幸せにする程度の能力」のおかげで、MUGEN街の皆から愛されているのは相変わらず。
妹紅・F・ローレライ
ミスティアの婚約者その1。元炭屋さん、今は夜雀亭の従業員。
輝夜・H・ローレライ
ミスティアの婚約者その2。夜雀亭の副店長でもある。

+ その他の登場人物

+ 夜雀亭メニュー

コメント

+ ネタバレ注意


マイリスト