ハーン・サムウェル

「俺を信じろ!そして自分自身を信じろ!

オマエさんならきっとやれる!信じろ!」

トレジャーが開発しセガから発売されたガーディアンヒーローズのプレイヤーキャラの一人
声優はカプコン版ジョジョの奇妙な冒険花京院典明BLEACHコン、サイキックフォースのバーン・グリフィス等を演じた真殿光昭氏。
元・王国青騎士団員だったが、王家の姫を城外へ連れ出した事から追放され冒険者の身となった。
ランディの口車に乗せられて、伝説の剣を探す旅に同行し、遂に伝説の剣を見つけて宿に戻ってきた所に突如王国赤騎士団の女騎士が現れ・・・という所から物語が始まる。
大剣を使って戦うスタイルのパワーキャラとして設定されており、使用できる魔法も威力は弱いが
敵を自動追尾する火炎弾「ハーンバーニングス」の一種のみ。
初心者でもレバガチャで大暴れできるシンプルさと豪快さが彼の売りとなっている。
また、特定のルートを通る必要があるものの、プレイヤーキャラで唯一パワーアップイベントが
用意されているキャラクターでもある。詳しくは不死英雄戦士の項目を参照。
ちなみに技名が「ハーンダイナマイツ」だったり「ハーンダイナミック」とダサイ個性的な名前である。

アドバンスガーディアンヒーローズでも引き続き登場するが、
セガサターン版のドットを流用するとき縮小比率を間違えたのかデカく見えるようになってしまった。

MUGENにおけるハーン・サムウェル

斑鳩氏によるものが存在する。
ドットはサターン版のものを使用しているが、ボイスはXBOX360で配信されたHD版のものになっている。
基本的なシステムは氏の制作したBLEACHキャラと同じで霊力ゲージが搭載されている。
原作ではパワーキャラという事に合わせて攻撃力も高めに設定されている。
必殺技は強攻撃で出すと霊力を消費する。特にハーンダイナミックは強攻撃版は発動までが長いが非常に威力が高い。
Config.cnsでガードキャンセル及びダメージキャンセルでのゲージ消費量の他に、
AIレベル、反応速度、挑発の有無の設定など氏のキャラに搭載されているお馴染みの設定が出来る。

出場大会

添付ファイル