スーパーメカ翡翠

「アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ」

仮氏製作、狂気染みたスーパーなメカ翡翠(何故か「ヒスイ」でなく「翡翠」と漢字表記)。略称「SMH」。
代理公開していたタケシ氏のサイトがHPサービス廃業の影響で消滅したので現在は入手不可。

エフェクト、性能共に凄まじく強化された、一目で分かる凶悪キャラである。
ついでに人工頭脳もちょいとヤバいことになっているようで、開発者の人開始イントロで毎回ぶっ飛ばされている

+ ちなみに……

ゴッドルガール強キャラエルクゥ狂キャラ審査員なら、SMHは「神の国の門番」と言われていた。
だが、神キャラ達の強さのインフレにより門番の座はオニワルド12Pやレジェンド・ゴジータ問題児)へと譲り渡し、
かつて神と狂の境目とされていた層もやがて狂最上位と呼ばれるようになった事で、彼女は狂上位の審査員に落ち着いてしまった。
その後は準神の門番に横滑りしたものの彼女自身はその基準を満たさないため、ランクは狂上位のままで変わらない。

現在は神の門番ではなくなったとはいえ、スーパーメカ翡翠と戦う前に「強制排除」を耐え切らないと戦う資格すらない。
この技は別名「花火」で、大抵のキャラは開始直後に打ち上げられて即死する。
圧倒的火力な上に凄まじい多段ヒットの嵐で、一発入ったら最後オーバーキルされる。

カンフーマンしゃがんで回避余裕でした

邪悪の化身ディオ!!当たらなければどうということはない!本は投げ捨てるもの

宇宙恐竜「バリア⇒ファイナルビームで抹殺」
ご乱心「ヘブン状態!!」
神キャラ 「大ダメージ無効で余裕でした」
論外キャラ「ライフバーに意味なんてある方が悪い
(カンフーマンとディオはともかく、他の方々はSMHとは別次元の強さです)

しかし、花火だけだと思うのは早い。花火以外にも凶悪な技を数多く兼ね備え、その上ライフ自動回復も持っているため倒すのはかなり難しい。
前述の通りに神・準神キャラもしくはハイパーアーマー・無敵技を持つ狂キャラで戦うかp2Name指定するなどしないと倒せない。
…はずだが、中には通常レベルのキャラを使って倒してしまう者もいる。
それが動画のうp主だった場合、その人は「神キャラのうp主」とか、「凶悪キャラ認定」などと呼ばれる。
逆に「スーパーメカ翡翠は並キャラ」などと言われることも。防御性能に関してさほど凶悪ではないのが弱点なのかもしれない。
ただ、地味に足元に食らい判定が無いため、打点の低い下段攻撃がスカったりする。まぁ、全体から見れば些細な点だが……
+ 今現在撃破したうp主

言うまでも無いが、スーパーメカ翡翠を使用する場合は敵キャラよりも、パソコンの方が耐え切れないかもしれないため注意。

+ BGMについて

出場大会

凍結
削除済み

出演ストーリー

添付ファイル