結城奈緒



~プロフィール~

 年齢:14
 身長:153cm
 体重:40kg
 血液型:B
 誕生日:6月13日
 星座:ふたご座
 B/W/H 79/56/76
 得意な事:メールの早打ち
 好きな言葉:夢はかなう
 好きな色:パールグリーン
+ 
(以上、本編、舞-HiME公式サイト、及びWikipediaより一部抜粋・改変)

「自分の力を自分のために使って何が悪いの?」

サンライズのアニメ、漫画、ゲームなどからなるメディアミックス作品『舞-HiME』の登場人物。
担当声優は南里侑香氏。
作品の設定などについてはこちらを参照。

アニメ版の設定


HiMEと呼ばれる高次物質化能力の持ち主であり、手袋型のエレメントを具現化して、
爪の部分から鉄骨を切断できる程の切れ味を持つワイヤーを射出することが可能。
性格は典型的な猫かぶりであり、自分に近づく男性によく色目を使うが、本性は腹黒且つ毒舌家。
公式ページでは各キャラクターがインタビューに答えているのだが、彼女のみ本来の性格で受けたインタビューも公式の紹介ページに隠されている。
夜な夜な寮の門限を無視して町を徘徊し援交目的で近づく男性を誘い出しては、HiMEの力を使って
痛めつけて金を巻き上げるという生活を送っている。
その性格ゆえ、他のHiMEたちとは折り合いが悪く、彼女自身も建前しかない舞衣やなつきたちを
偽善者扱いしている。特に玖我なつきとは犬猿の仲。
但し、同じクラスの美袋命に対しては、自分に通じるものを感じたのかウマが合い、一緒に行動
することもあった。

チャイルドは巨大な蜘蛛の姿をしたジュリア。
下腹部から伸びている剣と胸部から発射する糸が武器。
戦闘では主にこの糸を使い相手を拘束する戦術を使う。

+ ネタバレ注意

+ 他メディアの結城奈緒

サムネ&ドMホイホイ スパイダーナッ

MUGENにおける結城奈緒

URA(Re:)氏によって製作されたβ版が公開中。
『ふうかσたいせん』の体験版をベースに作られている。
通常攻撃はややリーチが短めだが、鉄骨を落とすなどの広い攻撃範囲の技を
持っているためさほど問題ではない。
ただし鉄骨はコンボに繋げにくく、隙も大きいため、
鉄骨を起点にしながら相手との距離をうまくとった
ヒット&ウェイ戦術が基本となる。
AIは無い。

2014年3月2日にLJH(ejanho)氏が MUGEN1.0専用 に改変したものを
OneDriveで公開した。
氏による優秀なAIも搭載されており、いつもながら凄まじく強い。
特にエリアルコンボから鉄骨への繋ぎが絶妙で、思わず唸らされる。


現状で最も早くMUGEN入りした舞-HIMEのキャラだがいずれもAIがない・1.0専用などの
制限を持っているため大会などの動画では出番は多くない。
旅は道連れ世はサバイバルタワーではランダムで登場する敵の1体として登場し、
タッグ戦で相方の奮闘のおかげで勝利したが、自分はAIが無いためあまり役に立たなかったにもかかわらず
最後に勝利画面でいい所を持って行ったため、視聴者達から「お前何もしてねぇだろ」と盛大に突っ込まれた。


出場大会




添付ファイル