カ・フカ


プロフィール

KAF・KA<カ・フカ> 魔術や超能力を操る必殺技を持つ。
Entry No.9942
種族:TRICKSTER<トリックスター>
年齢:48
身長:5フィート<≒152.4センチメートル>
体重:121ポンド<≒54.9キログラム>
属性:NEUTRAL

(以上、ニコニコ大百科から転載)

概要

1995年6月2日にセガサターンでナグザットから発売されたバトルモンスターズに出場するキャラの一人。あっちのトリックスターとは名前が一字違いなので注意。
元のゲームは、空中喰らいが長く、そこに追撃が加えられるので、長い空中コンボを作る楽しみのある良ゲーである。
同時に、即死コンボや、永久コンボも大量にあるらしいが。
カ・フカ自体は、妖怪・化け者が大量出場する中で、見た目はそれなりにまともなキャラ。
恐らく魔術師系統だと思うが、戦い方は非常に肉体派。

MUGENにおけるカ・フカ

The_None氏が作成している。
元のゲームの売りであるコンボはほとんどやってこないが、中距離から遠距離ぐらいの間合いをキープしながら、
非常にフリーダムな動きでプレイヤー、AIを困惑させて勝つ戦い方をしてくる。
余談だが、技の一つであるラッパを吹く技は、ほぼ全画面クラスの判定を持っていたりする。
また、勝利ポーズの一つにラップを歌いながら踊るものがある。当然、そんなのは元のゲームには無い。
AIレベルは8段階あり、一番最高のレベルだと近年のAIとも戦えるレベルの強さを持っている。

ナ”ウッ!!

出場大会


出演ストーリー



添付ファイル