ギグルス


その道では有名なアニメ「Happy Tree Friends」に登場するキャラクター。
同作のヒロインであり、登場回数も多い。

+Happy Tree Friendsって?
通称「ハピツリ」。検索してはいけない言葉にも入っているアニメである。
詳しいことはWikipediaやニコニコ大百科の記事を参照してほしい。

ピンク色のリスの女の子(尻尾はないが、公式のキャラ紹介ではシマリスと書かれている)。
頭の大きな赤いリボンは一度も取ったことがない。
公式サイトの説明では内気な性格とされているが、作中ではそのような描写はない。
名前の由来は「くすくす笑う」という意味の「giggle」から。

MUGENにおけるギグルス

StopByHere氏(HTF1234氏)制作によるキャラが存在。
基本的な性能はカンフーマンのままだがD4キャラになっており、通常攻撃は6ボタン式になっている。
攻撃速度は速く、通常攻撃のほとんどが数フレームで終了する。
キャラのデザイン上、全体的なリーチは短い。

必殺技は1種類のみで、カンフー突き手にあたる技。弱、強、EXがある(EXにはバグ有)。
超必殺技は3連カンフー突き手にあたる技のみ。1ヒット目までは無敵がある。
また、通常技→必殺技→超必殺技とキャンセルがきいたりする。

原作のようなFATALITYな演出はない。
AIは搭載されていない。

公開はされていないが、AI作者による解説。

ちなみにギグルス以外も、ハピツリキャラは実はほとんどのキャラがMUGEN入りしている
興味がある方は探してコンプリートしてみてはいかがだろうか。

出場大会



添付ファイル