ギグルス


その道では有名なアニメ『Happy Tree Friends』に登場するキャラクター。
同作のヒロインであり、登場回数も多い。

+ 『Happy Tree Friends』って?
通称「ハピツリ」。ファンシーなカートゥーンキャラが毎回ちょっとした事で凄惨にグロ死する、スプラッタコメディ。
その内容から「検索してはいけない言葉」にも入っているアニメである。
詳しいことは Wikipedia ニコニコ大百科 の記事を参照してほしい。

ピンク色のリスの女の子(尻尾は無いが、公式のキャラ紹介ではシマリスと書かれている)。
頭の大きな赤いリボンは一度も取ったことが無い。
公式サイトの説明では内気な性格とされているが、作中ではそのような描写は無い。
名前の由来は「くすくす笑う」という意味の「giggle」から。


MUGENにおけるギグルス

StopByHere氏(HTF1234氏)制作によるキャラが存在。
なお、原作のようにFATALITY的な演出は無いのでその手の描写が苦手な人も安心である。

基本的な性能はカンフーマンのままだがD4キャラであり、通常技は6ボタン方式。
攻撃速度は速く、通常技のほとんどが数フレームで終了する。
ただし、キャラのデザイン上、全体的なリーチは短い。
必殺技は「カンフー突き手」にあたる技1種類のみで、弱・強・EXがある(ただしEXにはバグ有)。
超必殺技は「三烈カンフー突き手」にあたる技のみ。1ヒット目までは無敵がある。
また、通常技→必殺技→超必殺技とキャンセルが利いたりする。

AIは未搭載。
薙氏によりこちらの大会用に外部AIが製作されたが、残念ながら公開はされていない。
紹介動画

ちなみにギグルス以外も、『ハピツリ』キャラは実はほとんどのキャラがMUGEN入りしている
興味がある方は探してコンプリートしてみてはいかがだろうか。

出場大会



最終更新:2022年09月23日 22:27
添付ファイル