古参VS新鋭 新旧交代式TAG FIGHT

OP1 OP2&PART1

解説

我道走氏による二回目の大会。2007~2011年の間で開催されたタッグ形式の大会で優勝、若しくは準優勝したタッグで構成した古参チームと、2012~現在が初出、若しくはこれから活躍して欲しい、などの視聴者選抜タッグで構成した新鋭チームに分かれて戦うタッグマッチ。
但し従来のタッグとは違い基本は1VS1の交代式を採用している。

ルール

  • 全体の流れは前大会のタッグ軍VSボス軍 交代式BOSS FIGHTとほぼ同じようになっている。
  • 1ラウンド先取、TIME∞、LIFE160%、試合開始時1ゲージ保有、微ゲジ増し、待機時LIFE微回復、味方死亡時ゲジ増し度UP
  • キャラやAIの更新は更新必須の物以外は基本行わないが、コメントで報告すれば対応。
  • 毎ターンランセレで両チームからタッグを選出し戦っていく。
  • 2敗で敗退部屋行きとなる。
  • 初めにジョーカー(解説は後述)となるタッグを両チームランセレで選出し、以降10ターン毎に再びランセレで次のジョーカーを選出していく。
  • 同時に両敗退部屋からランセレで選ばれたタッグで復活戦を行い、勝利したタッグが自軍に戻る。
    但し、復活後は1敗で敗退部屋行きとなる。
  • 復活戦とジョーカールールは両陣営8タッグを切った時点で終了とする。
  • 最終的に相手チームを0にした方が勝利となる。

ジョーカー

  • ジョーカーに選ばれたタッグは、10ターンの間LIFE+200、ゲジ増し速度UP、待機時回復速度UPのボーナスが付く。
  • 更に、敗北しても敗北数が増えないが、ランセレで選ばれた自軍のメンバーが敗北を肩代わりする事となる。
  • ジョーカータッグに勝利した場合は、ボーナスとしてランセレで選ばれたのメンバーの敗北数を-1する(敗北数が1のキャラ限定)。

交代システム

ノーマルシフト POWER=0 通常の交代
クイックシフト POWER=1000 攻撃技をキャンセルして交代
セービングシフト POWER=2000 食らい中をキャンセルして交代
アシスト召還 POWER=500 登場後2種類の技で援護攻撃

出場タッグ

+ 古参チーム

+ 新鋭チーム

関連大会

コメント

+ ...

マイリスト