フォルテ(AKOF)


名称:AMX-004F
格闘スタイル:搭載された武装による制圧戦闘
誕生日:不明
年齢:不明
出身地:不明
身長:172cm(アホ毛含む)
体重:121.9kg(内武装含む)
スリーサイズ:82・56・82
血液型:不明
趣味:メンテナンス
好きな食べ物:特に無し
得意スポーツ:特に無し
大切なもの:命令、マスター
嫌いなもの:不測の事態、塩水

レイフィ氏製作のAKOF参戦予定キャラ。現在は氏のMUGEN活動停止により入手不可。
言うまでもないが、ロックマンのライバルとは無関係。
体の40~60%は機械の少女。目にバイザーを付けている
人間性が感じられない性格なので、完全な機械と間違われることがある。
Kシリーズではないので氷や炎の能力は使用できない。
現在は反ネスツ勢力、及び脱走したKシリーズの排除を行っている。

+ ネタバレ注意
スノー・ナイトの名前を付けた人物。フォルテという名前はスノーに付けてもらったらしい。
元々は氷の力を使うKシリーズになる予定だったが、身体能力に難があり粗悪品として処分されそうになった。
その際に当時研究所No0の研究員だったマルス=エンヴィーに拾われる。
後にマルスの改造を受け、手足は変形機能付きの義手・義足となり、洗脳を受けたことで、人間性が削除された。
そして、現在はマルスの計画に利用されている。
なお、改造の際のミスで視力は既に無く、バイザーが無ければ何も見えない。


性能

飛び道具、突進、対空の揃っており攻撃性能は優秀。
上記の設定を反映してか、技の一部はスノー・ナイトと似通ったものがある。
氏の他のキャラ同様、通常弱攻撃から強攻撃に繋げるチェーンコンボも搭載。
ダッシュはステップ制であるため機動力にやや欠けるが、ステップの途中でも攻撃が可能であり、油断していると思わぬ奇襲を受ける。
また、K'のブラックアウトにあたる必殺技「B-VANISH」による移動・回避があるため油断はできない。
AIもデフォルトで登載されている他、5段階でガードレベルが調節可能。

出場大会

出演ストーリー



最終更新:2022年05月01日 11:13
添付ファイル