チャーハン作るよ!


  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J


        アッ! 。・゚・
  ∧,,∧ て     。・゚・。・゚・
 (; ´゚ω゚)て   //
 /   o━ヽニニフ
 しー-J    彡


    ∧,,∧    ショボーン
   ( ´・ω・)
  c(,_U_U      ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・
     ━ヽニニフ


            よしバレてない
       クルッ ∧,,∧
         ミ(・ω・´ )つ サッサ
         c( U・ ゚U。彡・ 。・゚・
 ━ヽニニフ


 ∧,,∧   。・。゚・。 ゚・。゚・ できたよ~
( ´・ω・)つ\・゚・ 。・゚・・/

常にチャーハンを作っている猫のAAキャラ。
ショボーンに似ているが、よく見ると耳の間にアホ毛が生えている。
「炒猫(いたねこ/ちゃーねこ)」、「作るよ」などと呼ばれる事もある。
手に持ったフライパンのように見える物(通称:ニニフ)でチャーハンを作っているが、
ほとんどの場合失敗してこぼしてしまい、拾っては盛り付けている。
しかし、それ以外の事については殆ど器用にこなしてしまう。
ちなみにニニフと呼ばれる、このフライパンのように見えるものは"取っ手の取れるT-falブランド"であるのか、
よく取っ手が外れる。だが、いずれにしろニニフはニニフでしかない。
案外AAの種類が豊富でもある。

ちなみに、チャーハン作るよ!の亜種も多様多種存在し、
まだ幼い「ちゅくるよ」、ポン○ライオンに酷似しているものや、
グレてしまったものなどが現在確認されている
ジョルジュ長岡が「チャーハン!チャーハン!」とやる事も。

また、相棒的存在のトンキーというキャラもいる。
チャーハン作るよがチャーハンの具として豚肉=トンキーを入れようとするも、
見つめあう内に情が移ってしまい、一緒に野菜のみのチャーハンを食べる…というのが基本的な登場パターンである。
しかしチャーハン作るよがトンキーの毒殺を企てる事もあり、仲がいいかは不明。つーか毒盛ったら食べるのまずくね?


  ε ⌒ヘ⌒ヽフ 
  (   ( ・ω・)
  しー し─J 
         

FLASHにも登場したりする
チャーハンとまさかの感動コラボ
チャーハンの飼い方まであったりする


MUGENにおけるチャーハン作るよ!

ののべ氏が手描きで作成したものが存在する。
製作者のアカウントやOneDriveは消えているが、axfcにデータが残っているのでDLは可能。

イメージに反してMUGENにおけるAAキャラの中では大柄な方で、ニニフを駆使して戦う。
操作は大パンチ、小パンチ、キックの3ボタン式で、色々な特殊やられに対応している。
技はAAネタがほとんどで、チャーハンを炒めたりこぼしたり相手をチャーハンの具にしたりする。
また、料理道具であるニニフで殴ったり、タオパイパイの如くニニフに乗って飛んだりする。
リーチが長いが機動力は低く、懐に入り込まれると攻撃が当たりづらくなるため、多少の距離を開けないと苦戦してしまう。
デフォルトでAIが搭載されており、エリアルコンボを積極的に狙ってくるのでそれなりに強い。
プレイヤー操作

出場大会

  • 「[大会] [チャーハン作るよ!]」をタグに含むページは1つもありません。

プレイヤー操作



最終更新:2021年10月14日 19:23