今日の生き様

最新話

「皆聞いて~!私の屋台が直ったって!」
「おめでとう、みすちー。お祝いに結婚を前提に付き合ってくれ!」
(こいつ馬鹿だ!)

あらすじ

さまざまな種族の暮らす無限町にある無限学院には「屋台部」という部活がある。
屋台部に所属する種族も性別もばらばらな五人組が学校で馬鹿やったり部活動で働いたりするお話。
はてさて。今日はどんな生き様が描かれますことやら。

解説

マキアート氏の送るコメディ調ストーリー。
屋台部とそれを取り巻く人々が割と奔放に暮らしている無限町の物語。

登場人物

屋台部

二年鳳凰組・屋台部所属。一人暮らしだが隣の鳥井家に食事の世話になっている。学園では問題児扱い。
全体的にローテンションだが手が出やすい。獅牙・K'に対して顕著。それがトラブルの原因になることも。
あらゆる方面に顔が広いが、だいたい紫に気に入られたせい。他にも変なものに好かれやすい。
鳳凰組・屋台部所属。ケンカっ早くて惚れっぽい知能指数ミジンコレベルの馬鹿。やっぱり問題児。
美人だと思えば種族も年齢も関係なく分け隔てなく口説く。そしてフラれる。けれどめげない。
頭がぎゅっとしてどかーんされたり秘孔突かれて心臓止まっても生き返る、人間とは思えない生命力の持ち主。
鳳凰組・屋台部所属。くわえ煙草で登校する。実年齢が100歳を超えているため割と常識的だがツッコミははげしい。
身内には優しいが言動はちょっと荒っぽい。分類としては魔獣の類に入り、喫煙はその関連だとか。
ルガール運送でアルバイトとして働いている。獅牙とはバイト仲間に当たるが、業務態度は正反対。
鳳凰組・帰宅部→屋台部へ。一年前に町に住みつき入学した。昔は問題児だったが現在は優等生。
覚りの妖怪であるため心を読む。それで以前色々あったようだが現在は周囲と折り合いをつけている模様。
一軒屋に妹と多数のペットと一緒に暮らしている。ペットは増えていく一方だとか。動画一の顔グラ持ち。
鳳凰組・屋台部部長。母親譲りの料理の腕で屋台部の調理を主に担当している。変な男に求愛されることがよくある。
妖怪だが非力。うp主が元々非戦闘キャラとして扱おうとしていたほど。空を飛べるのが特徴か。
歌が上手いが、本人は恥ずかしがってあまり歌おうとしない。日常の象徴のような存在。
皆に愛される性格をしており、彼女に何かあると屋台部全員が動く。(他にもヤバイのがぞろぞろと)命が惜しければ絶対に手をあげてはならないひと。

+ その他学院関係者
+ 隣町の無銘学園生徒
+ 父兄関連
+ 町の人々
+ 紅魔ノ屋敷

コメント

  • 大好きな動画様でしたのでページを作らせて頂きました。初作成で不備も多々あると思いますが、御指摘頂ければ幸いです。 -- 名無しさん (2013-03-20 19:22:48)
  • 作成乙ー -- 名無しさん (2013-03-21 00:08:18)
  • あ、更新されてるうれしいなー。作って下さった方有難う御座います~ -- マキアート (2013-03-30 19:50:45)
  • 新作うぽつー -- 名無しさん (2013-05-12 02:30:03)
  • うぽつ まさかの京さと参戦! 京さと参戦! -- 名無しさん (2013-06-01 01:31:17)
  • 新作乙です。 ちょこっとだけ登場人物更新しました。 -- 名無しさん (2013-06-12 00:51:54)
  • 新作乙です。家族構成が意外だけど納得できるなぁ -- 名無しさん (2013-08-25 02:14:55)
名前:
コメント:

マイリスト

nicovideo_mylist: エラー ( 正しいマイリストURLを入力してください. )