今日の生き様

最新話


「皆聞いて~!私の屋台が直ったって!」
「おめでとう、みすちー。お祝いに結婚を前提に付き合ってくれ!」
(こいつ馬鹿だ!)


あらすじ

さまざまな種族の暮らす無限町にある無限学院には「屋台部」という部活がある。
屋台部に所属する種族も性別もばらばらな五人組が学校で馬鹿やったり部活動で働いたりするお話。
はてさて。今日はどんな生き様が描かれますことやら。

解説

マキアート氏の送るコメディ調ストーリー。
屋台部とそれを取り巻く人々が割と奔放に暮らしている無限町の物語。


登場人物


屋台部

二年鳳凰組・屋台部所属。一人暮らしだが隣の鳥井家に食事の世話になっている。学園では問題児扱い。
全体的にローテンションだが手が出やすい。獅牙・K'に対して顕著。それがトラブルの原因になることも。
あらゆる方面に顔が広いが、だいたい紫に気に入られたせい。他にも変なものに好かれやすい。
鳳凰組・屋台部所属。ケンカっ早くて惚れっぽい知能指数ミジンコレベルの馬鹿。やっぱり問題児。
美人だと思えば種族も年齢も関係なく分け隔てなく口説く。そしてフラれる。けれどめげない。
頭がぎゅっとしてどかーんされたり秘孔突かれて心臓止まっても生き返る、人間とは思えない生命力の持ち主。
鳳凰組・屋台部所属。くわえ煙草で登校する。実年齢が100歳を超えているため割と常識的だがツッコミははげしい。
身内には優しいが言動はちょっと荒っぽい。分類としては魔獣の類に入り、喫煙はその関連だとか。
ルガール運送でアルバイトとして働いている。獅牙とはバイト仲間に当たるが、業務態度は正反対。
鳳凰組・帰宅部→屋台部へ。一年前に町に住みつき入学した。昔は問題児だったが現在は優等生。
覚りの妖怪であるため心を読む。それで以前色々あったようだが現在は周囲と折り合いをつけている模様。
一軒屋に妹と多数のペットと一緒に暮らしている。ペットは増えていく一方だとか。動画一の顔グラ持ち。
鳳凰組・屋台部部長。母親譲りの料理の腕で屋台部の調理を主に担当している。変な男に求愛されることがよくある。
妖怪だが非力。うp主が元々非戦闘キャラとして扱おうとしていたほど。空を飛べるのが特徴か。
歌が上手いが、本人は恥ずかしがってあまり歌おうとしない。日常の象徴のような存在。
皆に愛される性格をしており、彼女に何かあると屋台部全員が動く。(他にもヤバイのがぞろぞろと)命が惜しければ絶対に手をあげてはならないひと。

+ その他学院関係者

赤毛四天王

二年(´・ω・`) 組・バイト部所属。数多くのバイトを掛け持ちする苦学生。仕事には真面目で気配り細かいがツンデレ。
一般的には常識人の枠に入るが、京関連だけは別で命を狙うような言動をする。構ってほしい心理に見えなくもない。
赤毛四天王の内の一人。学業成績は優秀。あらゆるところでバイトしていて、正社員オファーも多い。
二年(´・ω・`) 組。赤毛四天王の一人で、庵にべったりな鳥井家次女。ミスティアの姉。
ボクっ娘で大胆で活発。四天王の中でも庵のことが格別に好きな模様。フォローも含めていい女適性が高い。
二年(´・ω・`) 組。赤毛四天王の一人。ツンデレな仲間思いお嬢様。
割と四天王内での人間関係を大切にしている節がある。紅魔ノ屋敷に住まわせてもらっているが門限が厳しい。
二年(´・ω・`) 組。赤毛四天王の一人。真面目で寡黙そうだが中身は相当はっちゃけている。
グルメを自認しており、屋台にもよく来る。お酒飲んでるけどこの学校に年齢制限とかないのできっと成人。

生徒会

生徒会長。仕事は同じ生徒会の楓に投げっぱであることが多い。激しくシスコン。
融通が利く性格であるが、しわ寄せは他人任せになることが多い。刀部の部長も兼務。更には学外で他の活動もしている。
心に決めた人がいるらしいが不明。とりあえず獅牙でないのは確か。
生徒会役員。颯の同類で狼牙の嫁。刀部所属。
生徒会役員。生徒会の苦労人枠。刀部所属。

その他

無限学院生徒。三年。屋台部の知り合いの模様。

教師

二年鳳凰組担任。問題児の多いクラスをまとめるだけの戦闘力と厳格さを備え持つ。
お説教で生徒を5キロくらい吹っ飛ぶのはお約束。
教師。日本史のような何かを教えている。テストはまともな問題と無駄知識が入り乱れる。
質問する生徒には丁寧にきちんと教えてくれるらしい。
教師。体育という名の殴りあいを教えている。とりあえず一戦やろうぜ!
教師。古典担当。週休六日主義なためほとんど学校ではみかけない。が、休みの理由は案外シリアスだったりする。
魔界と町を行き来するため紅魔ノ屋敷で厄介になっている。妻子持ちで特に妻とはバカのつく夫婦関係。娘も大好き。
教師。保健体育担当。
保険医。たまにスイッチが入ると危険。
+ 隣町の無銘学園生徒
隣町の無銘学院の学生。交流生として学院へやってきた内の一人で、鳳凰組に滞在する。
魔族に分類される魔獣で、言語回路に魔力を通していない。その為会話は筆談か、颯の教えた顔文字で行う。
感情そのものは豊かで、意思表示ははっきりする。気持ちいいと黒猫の姿になる。
無銘学院の学生。レンと同じく交流戦の参加者で、鳳凰組に滞在する。
ノリと勢いで動く馬鹿。獅牙と同レベルの馬鹿。愛情の示し方も同レベル。ただし言動が獅牙よりも幼い。
貧乳派で獅牙と口説く対象がかぶることはあまりないのだが、ミスティアだけは別な模様。
無銘学院の学生で、生徒会長を務める。前述した二名と同じく交流戦参加者で鳳凰組に厄介になっている。
品行方正成績優秀容姿端麗とこれ以上ない完璧さ加減だが、馬鹿がつく真面目さんでどこかズレている残念な人。
大人の都合でK'およびレンのお目付け役として一緒に行動させられている。特に気にしている様子はない。

無銘学院の交流生。二年(´・ω・`) 組に滞在している。
殺し合いという名のバトル大好きで路地裏の噂に詳しい。よくわからないパワーを辿って人探しができる。

無銘学院生徒。三年。狼牙のクラスに厄介になってる模様。
+ 父兄関連

鳥井家

鳥井家の父。プロレスラーで毎日トレーニングをかかさない。
日頃不在がちな母の代わりに掃除などもこなす家庭的なパパでもある。
鳥井家の母。留守がち。鳥井家の娘達に料理を仕込んだ人。
数千年生きているチートクラスの料理人。人じゃないとかはスルーで。

古明地家

さとりの妹。無意識を操るので神出鬼没。お姉ちゃん大好き。
人間嫌いゆえに学院行きを頑なに拒むが、京のことは(オモチャ的な意味で)気に入っているらしい。
人ごみは嫌い。あと案外後々まで落ち込むタイプ。
さとりの飼っているペット達。
さとりのペット。色々あって出演できることに。
さとりのペット。色々混じってる。白のことをかわいい後輩だと思っている。
+ 町の人々

スーパーベジータ

店主。人使いが荒いが店の運営・接客には評価が高い。
従業員。意外と仕事はきちんとしている。
従業員。3年も働いてるのにベジータに忘れられていた可哀想な人。
伝説のスーパー従業員。

ルガール運送関係者

ルガール運送社長。よく仕事をサボろうとするのをオズワルドに止められる。
ルガール運送社員。オズさんと呼ばれ親しまれている。社長のお目付け役。
ルガール運送社員。社長の書類仕事を押し付けられる役。かわいそうな人その1。愛称は「クリザっち」。

ボーダー商事関係者

ボーダー商事社長。家族サービスという名のサボりを堂々としている。が、いざという時は頼りになる。顔が広い。
ボーダー商事副社長。サボりを堂々とする社長に仕事をさせる仕事をしている。かわいそうな人その2。
ボーダー商事社員。紫の式。主人と同じくらい残念美人。
ボーダー商事社員。藍の式。最近商事で仕事をするようになった。社員になってからは藍よりよほど仕事をしている。

北斗喫茶

北斗喫茶店員。四兄弟末弟。どうしようもないダメ人間。ピーマン嫌い。
北斗喫茶店員。四兄弟三男。弟のアホを止めるまともな人。
  • 朱鷺子
北斗喫茶店員。次男の嫁。喫茶店の一服の清涼剤。まともな人。
北斗喫茶店長。四兄弟長男。次男と末弟の行動に頭を痛めながらもちゃんと面倒見る偉い兄ちゃん。

警察関係者

タイガードライバー区DOA交番勤務の警察官。警察の良心。
常識人であり、悪に敢然と立ち向かう公務員の鑑。紫に熱心に口説かれており、本人もそこまで嫌がっていない。
タイガードライバー区DOA交番勤務の警察官。朱鷺子の夫で北斗四人兄弟二男。
ことあるごとに秘孔の実験台で被疑者を非道に扱う。映姫の頭痛の種その1。喫茶の方もたまに手伝っている。
タイガードライバー区DOA交番勤務の警察官。
ことあるごとに誠を書いて被疑者を突き殺す。映姫の頭痛の種その2。
人手不足のタイガードライバー区DOA交番に配属された新人警官。
真面目で率直、物事ははきはきと言うタイプであるがどちらかというと考えるのは苦手。行動はいつも一直線。
人手不足のタイガードライバー区DOA交番に配属された新人警官その2。
霊夢の大活躍(?)により『元』天人になった物腰穏やかかつ聡明な少女。天界の至宝であった緋想の剣を所有している。
緋想の剣には「緋天」なる人格(剣を持つ者の守護者と名乗る)が宿っており、天子の中に二重人格っぽい形で発現することができる。

貴様のほしいものはなんだアイス店

アイス店店長。昔はボーダー商事で紫の下働いていたが、脱サラして自分で店を始めた。
きまぐれと思いつきで店を運営するカリスマ。町の裏事情にも明るい。
アイス店店員。さとりのペットでもあり、バイトでお金を稼いで主人を助けようとしている。
こいしちゃんとはケンカするほど仲がいい。レンや煉とは旧知の知り合い。世話焼きツンデレだがさとりにはベタデレ。
アイス店店員。さとりのペットでもあり、白と同時期に拾われた。
人型ではないことを不便に思っているが、常識的な思考を持ち合わせ主の幸せを願っている。
アイス店副店長。ノリのいい18歳。身内だからか遠慮なく容赦なくディオに使われる苦労人。
営業妨害には拳で対応する。なお、ディオと承太郎の配役にはランセレさんが関わっていた模様。

町の顔役

無限町の西門を守る『博麗神社』の巫女。むやみやたらと赤い。
絶大な力を持つ代わりに言葉を失った(とさとりに推測されている)。意思表示は身振り手振りだが、中には彼女の意図を汲める者もある。
普段は穏やかだが、事が起きると容赦の欠片もない行動に出たりするので刺激したら超絶にマズい。
霊夢の妹であり、彼女もまた『博麗の巫女』をしている。むやみやたらと黒い。
彼女は病気がちであったためか霊夢ほどの制限はかかっていないものの、体が弱いので長く外出できない。その代わりお悩み相談にもしっかり答えてくれる。
無限町の東門を守る『東風谷神社』の巫女。『こちや かなえ』と読む。颯と霊夢の友人。既婚者。
食べることが好きで、あまりにおいしいと感じると感情が抑えきれず、かといって食事を止めるのももったいないので同時に行う。
旦那とはバカのつく夫婦関係。出自のせいか神社に住んでくれない旦那を寂しく思いつつもいつも穏やかに迎えてくれる。
彜の娘で長女。父親の血を色濃く継いだ銀髪の、神社にいるシスター娘。
無骨な物言いをし、予定にはやや厳しい。しかし相手が強いと見ると食いつく血の気の多さもある。
彜の娘で次女。彜の血を色濃く継いだのか、巫女としての能力が強い。
割とその場のノリに流されやすく、奔放な母に振り回されることも多々ある。

その他

さすらいの大食いファイター。喧嘩が強い上に男前。
大食い世界選手権ヒューマン級王者。人間のランクとしては相当高い位置にいるらしい。
チンピラその1。スーパーベジータの従業員でもあるが、真面目に仕事をしていない。
チンピラその2。
チンピラその3。肩叩かれるだけでシッショーしてしまうほどの
チンピラ達の兄貴的存在。
ホームセンターニ○リ店長。精魂込めて突飛かつハイテクノロジーの物品を開発する河童様。
昔窮地を京に助けられてから「兄貴」と呼んで慕っている。
大食い世界選手権ファントム級の選手。メニューを週で頼む
大食い世界選手権ファントム級の選手。幽々子と一緒に世界一周グルメ旅に出かけていた。
その際一皮剥けてきたようだ
ムーンラビット病院の院長。噂のゴッドハンド。常識人で、下手なおだてを嫌う。ツッコミ割ときびしめ。
  • マエリベリー・ハーン
通称メリー。コロッケ屋『秘封倶楽部』を営む。出身は外世界であり、こちらでは紅魔ノ屋敷に厄介になっている。
  • 宇佐見蓮子
メリーと共に『秘封倶楽部』を営んでいる。メリーと同じく外世界人。アグレッシブなコロッケを作るのが趣味。
+ 紅魔ノ屋敷
お屋敷に住み込みで働くメイドの一人。ようじょ。
お屋敷の門番をしている。パーフェクトキーパー。
メイド長。胸部の話は禁句。
お嬢様にして農場を持つ山の上のお屋敷のご当主様。はぐれ者を屋敷で預かり住まわせている。
楽屋裏コーナーのうp主の相方でもある。颯の友人。
レミリアの妹。ちょっと感情が高ぶりやすい娘で、うっかりざっくり破壊をもたらす。
血の好みはやっぱりB型。RH-とか最高だよね! AB型はお断り。
お屋敷の奥様。御隠居様。
紅魔ノ屋敷の玉座を最後に奪い取った吸血鬼で、紫とは長い付き合いになる。
美鈴とは殴り合って友情を築き、屋敷の付属物であった彼女の『運命』を変えた。
屋敷の門番。ジェネラルとは交代制。

69農場

お屋敷の中にある69農場の責任者。作中一番のイケメンであり気使いの達人。目のつけどころがシャープだね!
東京ドーム4つ分の敷地(適当)がある農場の管理を任されている。メイド長に様付けで呼ばれるくらい重宝されている模様。
農場の第一エリアを管理する魔女。インパクトのある野菜を育てるのが趣味。悪魔二匹を従える筋肉と日向の美少女。
パチュリーと契約している悪魔。コロナという妹がいる。姉より優れた妹がここにいた。
温室を管理している姉妹。とてもまとも。
ウリを担当している。この家の僕第一号。
主に白菜を担当している。
花畑を管理している女性。ドS(親切)。笑顔は怖いがとても優しい。勘違いされがちで落ち込みがち。

コメント

  • 大好きな動画様でしたのでページを作らせて頂きました。初作成で不備も多々あると思いますが、御指摘頂ければ幸いです。 -- 名無しさん (2013-03-20 19:22:48)
  • 作成乙ー -- 名無しさん (2013-03-21 00:08:18)
  • あ、更新されてるうれしいなー。作って下さった方有難う御座います~ -- マキアート (2013-03-30 19:50:45)
  • 新作うぽつー -- 名無しさん (2013-05-12 02:30:03)
  • うぽつ まさかの京さと参戦! 京さと参戦! -- 名無しさん (2013-06-01 01:31:17)
  • 新作乙です。 ちょこっとだけ登場人物更新しました。 -- 名無しさん (2013-06-12 00:51:54)
  • 新作乙です。家族構成が意外だけど納得できるなぁ -- 名無しさん (2013-08-25 02:14:55)
名前:
コメント:



マイリスト

nicovideo_mylist: エラー ( 正しいマイリストURLを入力してください. )


最終更新:2014年04月17日 04:54