神崎真人


「よし、始めよう」

プロフィール
名前:神崎真人(かんざきまさと)
誕生日:2023年10月03日
年齢:22歳
性別:男
国籍:日本
身長:185cm
体重:79kg
格闘スタイル:ゆんゆかに習った格闘術+雷の力
趣味:マンガ収集(主に80年代のものを好む)
大切なもの:先輩に貰ったワイヤーガン
職業:エージェント
CV: 岡松 丈

ちばしん氏製作のオリジナルキャラクターであり、同氏作の神崎ゆん息子である。
一見兄弟に見えるかもしれないけれどお間違えなきよう。
2045年の未来からロボゆんに搭載されたタイムマシン機能のテストを兼ねて現代に遊びに来たとの事。
以前は「何者かによって過去に飛ばされた妹を探しに来た」という設定だったのだが無かった事になった模様
母親のゆんから雷神建御雷の力を受け継いでおり、父親の勧めでその力を生かすため秘密結社に入り悪を倒す活動をしている。
雷神の力を受け継いでいる為ゆんと同じく覚醒が可能だが、平常時とは対照的な攻撃的な性格になってしまう。

+ ストライカーの皆さん

技は飛び道具、突進技、移動技、ガードキャンセル、アドバンシングガードと使いやすいものが揃っているが、
通常時の飛び道具「爆裂カッター」は少々癖のある性能をしている。
投げられたカッターは相手に当たらずに地面や壁に接触するとそのままくっ付き、設置物として機能する。
設置されたカッターは一定時間後に爆発するのだが、この爆風は自分や味方にも当たるので注意が必要。
覚醒状態の瀕死時のみ使用可能なMAX超必殺技「布都御魂・未完成」は、
3ゲージ使用・体力150以下・威力約700・発生80F・コンボに組み込めないと中々にアレな性能をしている。
しかし攻撃判定はガード不能で画面の半分を覆う程あり、発生が遅いといっても絶望的に遅い訳ではないので、
タイミングを見計らって狙っていきたい。

ちゃんこ氏による外部AI(3段階にレベル調節が可能)が氏のSkyDriveにて公開されている。

出場大会



添付ファイル