S&S ~ようこそ、古明地探偵事務所~

最新話


まずは掃除をお願いします。
・・・・・・了解。清掃行動に移る
・・・・・・・・・あれ?私放置ですかー?
(一話より抜粋)

あらすじ

あらゆる可能性を受け入れる幻想世界。
そこで探偵事務所を営む古明地・さとりと刹那・F・セイエイ。
彼女達は今日も人々の悩みを聞いたり、迷子の犬猫の捜索に奔走したりするのであった。
――――え?殺人事件?関わりませんよ、そんな危ない物。

解説

さとりと刹那を主人公とした、学園物であり日常物なストーリー。
物語の舞台となっている幻想世界は他の世界に干渉しやすく、「選ばれなかった未来」を取り込む性質がある。
なお、この動画でのMS(モビルスーツ)は巨大ロボットではなく、等身大のパワードスーツの様な扱いになっている。

自由で個性溢れるキャラクター付けや予想外過ぎる血縁関係が頻繁に出てくるが、MUGENストーリーには良くあること。
それでいて、眺めている内にそれらの人間関係が妙にしっくりくるようになるのもこの動画の特徴だろう。

既存のイラストの改変による立ち絵の作成や自作のイラストの導入を行っており、立ち絵に関する拘りに定評がある。
加えて多くの動画とクロスオーバーを始めとした交流を行っており、いずれも本動画では正史扱いである。
魔物使いと劇団と。 稗田喫茶物語
金髪と蛇~Blondie&Snake~の人によるスピンオフ ←の元ネタ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26136368 http://www.nicovideo.jp/watch/sm25907271

登場人物

  • 古明地・さとり・・・古明地探偵事務所の所長。主人公兼ヒロイン兼保護者兼師匠。ミーハー。頻繁に異世界に顔を出す。
  • 刹那・F・セイエイ・・・古明地探偵事務所の助手。幼い頃に幻想世界に迷い込み、古明地・さとりに引き取られる。朴念神。
+ 後に加わる人々

+ 尊秋多学院関係者

+ 街の人々

コメント

+ ネタバレ注意




マイリスト