Informer

「価値のある情報を期待する」

名前    :ロバート・マードック(自身は情報屋と名乗っている)
格闘スタイル:自己流護身術
誕生日   :不明
年齢    :30~40歳
出身地   :不明
身長    :182cm
体重 :70kg
血液型 :A型
趣味 :情報収集
好きな食べ物:キッシュ
好きな音楽 :Merry Christmas,Mr Lawrence
得意スポーツ:とくになし(万遍なくできる)
大切なもの :自分自身
嫌いなもの :対価のないもの

Flowrαlliα氏によって制作されたAKOF参戦予定キャラ。
ボイスはネット声優である哲也氏のオリジナルのものが使用されている。

世界中の国家に属さない情報屋が結成した「世界情報共有機関」
と呼ばれる組織の一員であり、自身を情報屋と称している男性。
世界を股にかける情報屋でネスツ崩壊後、ネスツの遺産を狙う者達へ
独自に手に入れた情報を高額で売っていたが、それも底をついたため、
自身の手足で「最初のKシリーズ」を追う者達の情報を
得るべく各地の追跡者に接触している 。

情報屋と名乗るだけあって多くのKシリーズの事を把握しており、
特殊イントロが豊富。ネスツとは直接関係無いはずの
ジョーカースティードの名前も知っている。
戦闘の際には手から炎を出して戦うが、
この能力がネスツの技術に由来するかどうかは定かではない。


性能

飛び道具、対空、突進の技が一通り揃っており、扱いやすいキャラ。
特に、飛び道具は出が早い上に発射の際に後退するため中断されにくく、
近距離でも役に立つ。接近戦も切り返しが強く、戦略の幅は広い。
『ガードキャンセル攻撃』『ガードキャンセル回避』などのシステムを搭載し、ガードクラッシュも可能であり、
相手の行動を読みながら戦うことで真価を発揮するキャラ。
3段階のレベルで調整可能なAIも登載されている。

最新の更新では、MAX発動が新たに追加された。AKOFキャラの中では珍しいシステムである。

02UM風の勝利デモが搭載されているが、ステージBGMを使用している場合
それが途切れないまま勝利デモが流れるので、音楽が被ってしまう。
気になる方はhelper.cnsの[Statedef 8100]内に
[state ass]
type = AssertSpecial
trigger1 = 1
flag = NoMusic
という記述を追記しておけば、ステージBGMが止まった状態で勝利デモが表示される。


出場大会