大劇的!ポイントゲットトーナメント


解説

キャラ製作者sudara13氏による某所で「匠」とまで呼ばれているクリーパーを利用したボーナスゲーム風の大会。
大量に湧く「匠」を相手より多く倒すというシンプルなものだが、もたもたしてると立て続けに自爆され、気が付けば地面に転がることとなる。
このため出場者はおよそ狂下位~狂上位あたりのキャラが参加している。
相手と「匠」の猛攻を受け流していかに数を稼ぐか、各々の持つ強みを出していけるかが勝負となるだろう。

ルール

ランセレで選ばれた出場者が「匠"ズ"」(9P)とタッグを組み、相手の「匠」を倒してポイントを競い合う。
3R60秒制で、より多く「匠」を倒した方の勝ち。
(出場者が倒れても倒した「匠」の数が多ければ勝ちとなる)
倒した「匠」の数が同じ場合、出場者を倒せば勝ち、それ以外は引き分けとなる。
3敗で脱落、3の倍数分勝つとボーナスとなり1敗多く負ける猶予が与えられる。
最終的に生き残ったキャラが優勝。

出場者のライフは5倍(例外有)、「匠」一人のライフは500固定。
両者倒れたと判断された場合、F5で強制終了。
「匠」自爆時は倒したことにならない。

出場選手

匠(タクミン)(sudara13氏作 1P側的:青匠、2P側的:赤匠)

+ 出場キャラ(全44キャラ、ステータスは別途調整有)

関連大会


コメント

  • 作成乙です。 -- 名無しさん (2013-05-03 13:26:42)
名前:
コメント: