Arma

Fernando Buffa氏制作のオリジナルキャラクター。
読み方は「アルマ」もしくは「アーマ」と思われる。
見た目にそぐわない女性的な響きの名前に聞こえるが、
ラテン語で「戦争」や「武器」を意味する言葉で、「鎧」を意味するarmorの由来にもなっている。

薄茶色の鎧を身に纏っているが、装着者が誰なのかは不明。
手と足が明らかに人間の物ではない事、殴られた時の音の軽い響きから、鎧自体が意思を持つリビングアーマーなのかもしれない。

性能

その容姿からはパワーキャラの印象を受けるが、一部の超必殺技を除き火力は普通。
技性能もシンプルで、特殊技もゲージ溜めと回り込みのみ。

4つある超必のうち、地震を起こす「Terremoto」と乱舞技「Pus infernales」の威力が高い。
かつゲージの溜まりが早くゲージ溜めもあるので、Armaの主力技と言える。

+ 技解説

AIはデフォルトで搭載されている。
攻撃頻度が低くガードも甘いが、それでも超必殺技の威力は侮れない。
移動には回り込みを多用するのでダッシュモーション(上図)はめったに見られない。
「Rafaga de energia」の連射でゲージを稼ぎ、無敵の長い回り込みで翻弄しつつ不意に「Pus infernales」と「Terremoto」を放ってくる。

出場大会

プレイヤー操作(いずれも挑戦相手)