オーディーン

テイルズオブシリーズに登場するキャラクター。アメコミのキャラクターや北欧神話の解説はオーディンのページで。
初登場は『ファンタジア』。
かつてフレイランド大陸の火山地帯に存在した超古代国家オーディーン共和国の神。
未来の炎の塔で隠しボスとして登場し、クレスと1対1で戦う事になる。
戦闘では一定確率での攻撃無効化から気絶率の高い強力な一撃を割り込ませたり、「ゴッドブレス」などの上級魔術を使ってくる。
見事倒すと真の力が解放された最強の槍「グーングニル」を授けてくれる。
ただしSFC版ではグーングニルは真の力を解放するイベントがないので微妙な性能のまま。
炎の魔剣「フランベルジュ」もフェンリルとの戦争で彼が使っていた武器である。
ファンからはよく「おでん」と省略されて呼ばれる。
また、『クロスエディション』では何故か雑魚敵のボイスが使い回されているため、威厳が全く無かったりする。
運が悪いとこうなる
『クロスエディション』にて
『エクシリア2』にも登場する


MUGENにおけるオーディーン

Noctis氏によるものが存在。原作では大きかったが、MUGENではむしろ小さめ。
アーマー持ちで、何回か攻撃を当てると仰け反るようになっており、どちらかと言うと後のシリーズのボスに近い仕様になっている。
また、何気に持っている武器が違う。
AIもデフォルトで搭載済み。
プレイヤー操作(3:46~)

出場大会

  • 「[大会] [オーディーン]」をタグに含むページは1つもありません。

プレイヤー操作



最終更新:2021年09月15日 12:03