Keeper of K


「心して来るがよい」

名前      :正式名称不明、K2(fromイヴ)、LostNumber(fromオリジナルゼロ
格闘スタイル  :音巣対流拳+魔皇拳+その他
誕生日     :不明、ネスツ崩壊の数ヶ月前
年齢      :1歳未満
出身地     :不明、ネスツのどこかの基地
身長      :不明
体重      :不明
血液型     :不明
趣味      :なし、Kシリーズを守る事が使命
好きな食べ物  :グレープフルーツ
得意スポーツ  :不明
大切なもの   :使命、サポート衛星(イヴ)
嫌いなもの   :Kシリーズに敵対する者達
悩み      :Naoを始末=Kシリーズを守るという命令を違反する事
交友関係    :ハイデルン(ネスツの極秘データと引き換えに不干渉を約束させる)

+ 設定
元々は、オリジナルゼロのクローンとして造られた存在。
ネスツ崩壊の際にゼロから「Kシリーズを守る」という使命を与えられており、それに従って行動を開始。
その後、Kシリーズの不審死事件の調査の為、K´のクローンボディに自身の人格を移植している。
使命が第一であり、それ以外の事には殆ど興味が無い。見た目がK´なので性格とのギャップによく驚かれる。
草薙の炎が使えず音巣対流拳を使うが、単独での戦闘能力は他のKシリーズに劣るらしい。
サポート衛星「イヴ(I'VE)」と連携して戦う事で、それを補ってもらっている。
Kシリーズの殺害の犯人がNaoである事を知り、自身に与えられた命令との矛盾に悩んでいる。

+ イヴ(I'VE)のプロフィール
名前      :イヴ
格闘スタイル? :質量を持った残像を召喚する
誕生日     :不明
年齢      :不明
出身地     :不明
身長      :不明
体重      :不明
血液型     :不明
趣味      :不明
好きな食べ物  :太陽光(太陽光電池の為)
得意スポーツ  :不明
大切なもの   :K2
嫌いなもの   :雨
悩み      :K2をサポート出来るスペックが無い事(と、思っている)
日常      :普段は迷彩モードをしており、周囲には知られていない。

Flowrαlliα氏によって製作された、AKOF参戦予定キャラ。略称は「K2」。ドットは社長氏のNBC仕様K'が元になっている。
しかし改変元と違い、しゃがみモーションが存在しない。これはオリジナルゼロを意識しての事と思われる。
この他にもニュートラルポーズや技構成など、オリゼロとの共通点がいくつか見られる。

オリゼロと同様にストライカーを駆使して戦うテクニカルなキャラとなっているが、ストライカーの使用回数には制限がある(1ラウンド中10回まで)。
この為、ストライカーを闇雲にばら撒いていると途中で切らしてしまい、以降の立ち回りが厳しくなる。
デフォルトでAIが搭載されており、ストライカーを生かした堅実な攻めを行い、ゲージがあれば白羅をコンボに組み込んでくる。

特殊モードとして、ストライカー使用制限回数撤廃の他、一部性能が強化される中ボスモード(6P)とそれ以上に強化されるボスモード(7P)がある。
ボスモード時は凶クラスに食い込む強さとなる。

一部のAKOFキャラに対し特殊イントロがある。冒頭の台詞はグリッツ・ラピスラズリに対してのもの。
更に、一部キャラとはKOFXIII風の会話画面が出て来る非常に珍しい特殊イントロが用意されている。
ちなみにサポート衛星やいくつかの技は、香港のKOF漫画『拳皇』が元ネタとなっている。
プレイヤー操作(5:13~)。詳細な解説付き

出場大会

プレイヤー操作

一京。(part40)


最終更新:2021年12月09日 11:58