Keeper of K

「心して来るがよい」

名前      :正式名称不明、K2(fromイヴ)、LostNumber(fromオリジナルゼロ
格闘スタイル  :音巣対流拳+魔皇拳+その他
誕生日     :不明、ネスツ崩壊の数ヶ月前
年齢      :1歳未満
出身地     :不明、ネスツのどこかの基地
身長      :不明
体重      :不明
血液型     :不明
趣味      :なし、Kシリーズを守る事が使命
好きな食べ物  :グレープフルーツ
得意スポーツ  :不明
大切なもの   :使命、サポート衛星(イヴ)
嫌いなもの   :Kシリーズに敵対する者達
悩み      :Naoを始末=Kシリーズを守るという命令を違反する事
交友関係    :ハイデルン(ネスツの極秘データと引き換えに不干渉を約束させる)


+ 設定

+ イヴ(I'VE)のプロフィール

Flowrαlliα氏によって製作された、AKOF参戦予定キャラ。略称はK2。ドットは社長氏のNBC仕様K'が元になっている。
しかし改変元と違い、しゃがみモーションが存在しない。これはオリジナルゼロを意識しての事と思われる。
この他にもニュートラルポーズや技構成など、オリゼロとの共通点がいくつか見られる。

オリゼロと同様にストライカーを駆使して戦うテクニカルなキャラとなっているが、ストライカーの使用回数には制限がある(1ラウンド中10回まで)
この為、ストライカーを闇雲にばら撒いていると途中で切らしてしまい、以降の立ち回りが厳しくなる。
デフォルトでAIが搭載されており、ストライカーを生かした堅実な攻めを行い、ゲージがあれば白羅をコンボに組み込んでくる。

特殊モードとして、ストライカー使用制限回数撤廃の他、一部性能が強化される中ボスモード(6P)とそれ以上に強化されるボスモード(7P)がある。
ボスモード時は凶クラスに食い込む強さとなる。

一部のAKOFキャラに対し特殊イントロがある。冒頭の台詞はグリッツ・ラピスラズリに対してのもの。
更に、一部キャラとはKOFXIII風の会話画面が出て来る非常に珍しい特殊イントロが用意されている。

因みにサポート衛星やいくつかの技は、香港のKOF漫画「拳皇」が元ネタとなっている。

↓紹介動画

プレイヤー操作で挑んだ動画。5:13から。詳細な解説付き。

出場大会