障害物競争


世紀末運動会などで知られるミフ氏が製作したMUGEN式障害物競争。
ルールは数々の障害物を突破してゴールを目指す。もうひとつ、大玉ころがしモードもある。
遊び方は遊びたいキャラを1P。障害物競争を2Pに選択し付属のステージを選べばスタート。
コースの変更や設定の変更はできるのでreadmeおよび障害物設置手順書のテキストファイルを参照。
当然といえば当然だが、障害物の配置などの設定いじり次第で人操作でもハマることもある。しっかりと注意書きを読んで遊ぼう。
氏によれば本キャラクターと専用のステージは自由に使ってよいとのこと。オリジナル自作コースや障害物をパッチで配布してもOK。
その代わり、提供物の素材として最初から含まれているキャラクターたちの流用は止めてくださいとのこと。そのあたりもreadmeを参照されたし。
さまざまな妨害をくぐりぬけてゴールを目指しロケットで突き抜けろ!

参考動画

プレイヤー操作で挑んだ動画(ニコニコMUGENwikiに項目のあるシリーズ。投稿日順)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14830355

もっと障害物競争の動画が見たい場合は「MUGEN障害物競争リンク」のタグで検索するのをおすすめする。
場所によっては障害物競害物競争になっていたりするが…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14133908

出演




添付ファイル