ライバル求めて剣劇トーナメント!

剣士ってやっぱり男のロマンだよなぁ。みんなカッコイイぜ・・・。

解説

『剣』『刀』『剣のようなもの』を持つ、総勢40名が剣劇の果てを求める大会である。

ルール

  • 奇数回戦目にシングル、偶数回戦目にタッグ戦を行う。タッグ戦でのLIFEは150%。
  • シングル戦で戦った相手とタッグを組み、タッグ戦後に解散。
  • シングル、及びタッグでの敗北合計値が「3」以上の状態で、『タッグ戦で敗北』すると、そのキャラクターは退場となる。
  • タッグ戦終了後、残り人数が7人以下になった場合、勝ち抜けなしのシングル(決勝)を行う。
    その際、敗北合計値が「3」以上のときに負けると敗退。最後まで残ったキャラクターが優勝。最後に戦績発表有り。
  • シングル戦時(決勝を除く)、ペアがおらず、ボッチになったキャラクターが居た場合、
    選考漏れしたキャラクターをうp主が操作(勝敗添付有り)。タッグ戦も奇数ならばタッグ戦にも参加。
  • 但し、うp主とのタッグ対戦で、敗退リーチのキャラが負けた場合、敗退は免除される(敗北数は加算される)。
  • 逆に決定タッグのみが奇数になった場合、最後のタッグは、「敗者」からランセレで組み合わされたタッグと戦う(敗退有り)。
    「決定タッグ偶数」で「ぼっち1」なら、そのぼっちは一回休み。
  • 参加キャラクターは全員審査員カイ=キスク(詳細は以下に記述)に2ラウンド先取5連戦において、
    『参加者A』VS『審査員』もしくは『参加者A×2のタッグ』VS『審査員×2のタッグ』で闘い、5勝以上2敗以上となるよう調整している。
  • 2013年5月6日時点で入手可能キャラクター、AIのみ。更新は随時行う。

+ 参加選手

関連大会

コメント

  • 作成しました。好きなキャラ多いので今後も楽しみです。 -- 名無しさん (2013-05-30 20:23:39)
  • 記事作成ありがとうございます。感謝感激です。細かいかもですが、ルールのところ、『参加者×2のタッグ』 ではなく 『参加者A×2のタッグ』なので、出来れば修正お願いします…(/ω\) -- 名無しさん (2013-05-31 21:51:09)
名前:
コメント:

マイリスト