最大規模!作品別 成長ランセレサバイバルバトル


男女比率大体半々153チーム・459キャラクター

解説

大規模!作品別 成長ランセレサバイバルバトルのうp主が帰ってきた!
前回を超える 全153作品459キャラによるランセレ即興チームバトル。
ランセレの場に立てるのは各作品一キャラずつとなっており
ランセレで毎回臨時チームを組み直し、4vs4試合を繰り返すことで進行していく。

試合で所属臨時チームが敗北し、なおかつ自身が試合中に一勝もできないことが
二度あるとそのキャラはランセレの場から脱落し、控えにいる同作品メンバーが空いたランセレの枠へ参戦する。
ただし、それまでに成長していた数値は、控えのメンバーに引き継がれる。

ランセレで集まった即興チームはAtkの劣るキャラクターから順に並ぶ(例え4番目に選ばれようとAtkが低ければ大将になれない)ことや
作品一番手、二番手の成長が次に控えるキャラへの繋ぎになることから
成長に係る勝利時の表示タイムは特に重要。

成長ルール

今大会では前回と違い
  • Life成長=(99-勝利時タイムの残りカウント)×2
(例1:残りカウント54で勝利→(99-54)×2=Lifeが90増える)
(例2:残りカウント88で勝利→(99-88)×2=Lifeが22増える)
  • Atk成長=勝利時タイムの1ケタ×2%分(小数点以下切り捨て)
(例:初期ATK110のキャラがタイム1ケタが5で勝利→5×2=10%増→ATK110×1.10=121)
の成長ルールを適応している。
また成長分は試合終了後に適応し、固定ダメージや割合ダメージ技には適応しない。
したがって、試合時間が長くなればなるほどLifeが増えるということになっている。


出場作品&キャラクター(登場順)

+ 上から1st、2nd、3rd


関連大会



コメント

+ ネタバレ注意


マイリスト