必殺MUGEN仕置人

前編 パイロット版

情ヶ無用

あらすじ

のさばる悪を何とする。天の裁きは待ってはおれぬ。
この世の正義もあてにはならぬ。闇に裁いて仕置する。南無阿弥陀仏。

解説

ウドン13の人による、ウドン13の派生動画。
元はウドン13本編の番外の番外編動画であったが、
パイロット版での設定を引き継ぎ、この動画を以て正式版となった。
派生動画ではあるが独立した設定を用いている為本編未視聴でも問題ない。
設定は新必殺仕置人に準じている。

+ 登場人物
登場人物 備考
主要人物 仕置人 比那名居ブロント 八丁堀に住む南町奉行所の同心。てんこと天子には頭が上がらない。
念仏の聖 僧侶。近頃花街の接待茶屋「さとるすたいる」に入れ込んでいる。
鉄砲玉のウィップ 職無しの遊び人遊民。
我楽多屋のプパ ジャンク屋。何かと不憫。
比那名居家 比那名居てんこ ブロントの妻。
比那名居天子 ブロントの姑。
将の会 元締 ジェネラル 「将の会」を束ねている。
死神 用心棒。
詠み手 右京 元締の挙句の詠み上げ役。
闇の俳諧師 「将の会」に出席している仕置人達。
闇の俳諧師
闇の俳諧師
仕置人 バカルテット ミスティア・ローレライ 夜中に盗みを働いていた。
リグル・ナイトバグ
ルーミア
チルノ
保護者達 風見幽香 リグルの保護者。
レティ・ホワイトロック チルノの保護者。
モー・ショボー ミスティアの姉。
六文銭 犬若あかね 甘味処「六文銭」で働いている。
奉行所 カンフーマン ブロントの奉行所の筆頭同心。
さとるすたいる 完全者 花街の接待茶屋「さとるすたいる」の女将。
アカツキ 花街の接待茶屋「さとるすたいる」の従業員。
エレクトロゾルダート
ムラクモ
エヌアイン
謝華屋 ミランダ 大店「謝華屋」の女将。
ハン・ジュリ 大店「謝華屋」の手代。
勘定所 イングリッド 勘定奉行。
刹那 勘定組頭。
感情吟味役。
レイミ 楓の妻であり、ミランダの娘。
大陸からやってきた唐人。
パイロット版 将の会 マリリン 将の会に出席している仕置人。
白玉楼 八雲紫 楼閣「白玉楼」の女将。
八雲藍 紫の付き人。
幽々子太夫 楼閣「白玉楼」の太夫。
ドーマ家 ドーマ卿 名家「ドーマ」の出。
パラメキア家 パラメキア公マティウス 名家「パラメキア」の出。
側近 ボクオーン パラメキア公の側近。
竜二 パラメキア公から仕事を請け負っている。

関連動画


コメント

  • ウドン13未視聴でも問題ないようなので独立記事で作成してみました。その旨はT氏には連絡済みです。 -- 名無しさん (2013-06-22 11:47:43)
  • MUGENで必殺シリーズってだけでも俺得なのに、キャストも理想的かつ「主水、娘と同居する」の再現とか俺得の3乗じゃないか! -- 名無しさん (2013-06-23 02:59:17)
名前:
コメント:


関連動画マイリスト


最終更新:2013年06月23日 22:27