スクリーム

MARVELの「スパイダーマン」シリーズに登場するキャラクター。
ドナ・ディエゴという女性にシンビオートが取りついた存在である。
日本ではユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」にも登場したことがある。

資産家たちが創ったライフ財団は、核戦争に備えるためのシェルターを建設しており、シェルターを警護する存在を探していた。
ちょうどその時エディ・ブロックがシンビオートに取りつかれ、ベノムとして暴れまわっていたため、
財団はベノムからシンビオートの核を取り出し、5人の男女にシンビオートを植え付けた。
その一人がドナ・ディエゴことスクリームである。(残りのメンバーはラッシャーライオットファージアゴニー
スーパーパワーや壁を這う能力はベノムと重複するが、彼女特有の能力として、髪の毛を操るというものがある。


MUGENにおけるスクリーム

T.O.P.S氏が制作。フェリシアマロウ等を素体としている様子。
MVC仕様で、髪の毛を主に使ってシンビオートらしい変幻自在な攻撃をする。
現在ベータ版とのことだが技は揃っており十分戦える。
AIはデフォルトで搭載してあるが、エリアルレイヴはあまりやってこず、当たらない距離で超必殺技を出したりと少し甘い。

出場大会




添付ファイル