ごり丸Jr.


アフロン氏製作のオリジナルキャラクター。
ルガール・バーンシュタインのズボンに浅黒いサガットの上半身とNBC版ハンゾウのトサカ頭をくっつけた外見をしている。
氏曰く、昔のMUGENに多かったキメラキャラをイメージして製作したとの事。
名前の由来は恐らくストライダー飛竜のボスキャラ、キャプテンひげ丸Jr.からと思われるが、関連性は不明。
ボイスはMARVEL VS. CAPCOM 3のマイク・ハガーのものが使用されている。
ハガーの声を担当している梁田清之氏は、アニメ「SLAM DUNK」でゴリ(赤木剛憲)の声を担当しており
それもまたこのキャラの名前の由来になっていると思われる。
また、イントロや通常投げ、ストライカー時に謎の女性キャラが出現するが
こちらの詳細も不明(ストライカーの名前欄には「G-SISTER」とだけ表記されている)。

システムはKOFに近く、KOF2000の仕様のストライカーも搭載されている。
上半身がサガット、下半身がルガールだけあってパンチはサガット、キックはルガールのものに近い動きとなっている。
ただし、近距離強パンチが2ヒットするなど、元と性能が違う場合もある。
元キャラが元キャラな為、食らい判定がかなり大きい。

+ 性能解説


AIは未搭載だが、2013年8月7日に語るスレ用小物ロダにサンサーラ・ナーガ氏の外部AIがアップロードされた。
また2013年8月17日に斑鳩氏のAIが氏のサイトで公開された。こちらはAIレベルを8段階に、反応速度を10段階に
調節できる。
斑鳩氏のAIは公開停止。

AI比較動画(1P側:サンサーラ・ナーガ氏AI、2P斑鳩氏AI)


出場大会



添付ファイル