Strange Loli

Stinghan氏制作の(恐らく)オリジナルキャラ。
ジョイメカ風の手書きD4キャラで、ボイスはリーゼロッテという異色キャラ。
ディスプレイネームは「Strang Loli」となっておりeが足りないが、作者による動画では「Strange」となっており、恐らくこっちが正しいと思われる。というか「Strang」だと意味が通じない。

紹介動画。ダウンロードもこちらから。

増殖したり、ガードするとやたらでかいバリアのようなエフェクトが出たり、攻撃ヒット時におびただしい量の血が出たり、ダメージを喰らうと崩れたりする。正直怖い。
名前通りストレンジなキャラだが、見た目に違わず性能もかなり癖が強い。
ダッシュがやたら速い(しかもダッシュ中は体高が低くなる)、かなりフワフワした空中の挙動(しかし2段ジャンプでかなり速く遠く飛ぶ)、そしてコンボを一切持たない。
また、近年の格闘ゲームにあるような特殊なシステムは搭載されておらず、操作自体はシンプル。

通常攻撃はパンチ、キックそれぞれ弱中強の6ボタン式。
とにかく癖の強い技が多く、立ち強パンチはクリーンヒットすれば3割以上持っていく。
投げ技や中段攻撃、ガード不能の技は持っていない。

必殺技はロケットパンチと巨大な足による踏みつけの2種類。超必殺技はこれの強化版。
巨大な足は画面を基準に弱が後方、中が中央、強は前方に攻撃する。
この技は攻撃判定がなぜか床まで届いておらず、相手の喰らい判定が低いと当たらない。
超必殺技になると画面全体を踏みつぶすが、同じく相手の喰らい判定が低いと当たらない。
ロケットパンチは弱中強の順に位置が低くなり、速度は上がる。
このロケットパンチがかなり強力で、一度ヒットしたあと攻撃判定が復活する、画面に出せる数が無制限、徐々に減速し速度がゼロになるとUターンしてまた進み始めるというかなりの高性能。
これにより、無敵移動の類を持っていない相手ならロケットパンチを連発するだけでハメ殺せる。
超必殺技になると全画面4割という強力な攻撃となる。
ちなみに両方とも本体が赤く光っている時は喰らい判定が無い。

3ゲージ消費の超必殺技(紹介動画のサムネにもなっている)はインパクト大の技であり、8割以上のダメージを与えられる。
ただし至近距離でないとダメージが落ち、無敵やアーマーも無く、打撃判定なので飛び道具も打ち消せない。
しかも目と胸に喰らい判定があるためかなり簡単に潰されてしまう。とてもロマンのある技である。

+ 動画出演

デフォルトのAIは無く、作者の連絡先がどこにも表記されていないためAI公開も難しい。
そのため今後も出番が増えにくいと思われる。

出場大会

添付ファイル