まひる


「あ、悩める人はっけーん♪」

同人サークル「studioS」制作の格ゲー『THE 淫夢 OF FIGHTERS 810114514』(通称『IOF』)の登場キャラクター。
天国からやってきた天使で困ってる人を見つけては力になってくれる。
『ダンガンロンパ』のカメラマンとは関係ない。

性能は所謂スピードキャラ、また三種の神器持ちの万能キャラでもある。
しかしこのキャラの一番の特徴は空中ダッシュ持ちであるという事。
めくりにもコンボパーツにも(地上ダッシュと同じモーションなので)揺さぶりにも使える。
この技をいかに使いこなすかがカギとなる。
要の空中攻撃が空対空に弱いのでいかに一発当ててコンボを繋げていくかが重要。

ちなみに一時期は低空ダッシュからの永久持ちという問題児であった。

後の更新で勿論修正されたのだが…?

+ (元ネタの話は)まずいですよ!
2ch及びニコニコのホモネタの顔である淫夢界隈における有名作品ホモAVの一つ、
『かわいい僕たちを犯して2』の出演者「まひろ」が本作のまひるの元ネタと思われる。
野獣先輩等で知られる所謂COAT作品系列ではなく、Acceed作品系列のキャラクターである。
役柄は女の天使(男だが)。料理研究家あたるに振られ落ち込んでいた礼二という登場人物を天国(の入口?)に連れて行き、ホモセックスを行う。

その後に出演した『猥褻病棟24時seasonⅡ』によると、天使という設定は重度の妄想癖によるものだったらしい。
父親の手によって平野病院に送られ、平野源五郎と虐待おじさんによって治療(意味深)を施された。

『悶絶少年 其の伍』ではSMバー平野の奴隷少年マーフィーとして登場。KBTIT先生、アクシード仮面と化した虐待おじさんの両雄に熱い調教を受ける。
フェラ・スパンキング・散髪刀といった数々のしごきに耐え抜いた事からも、天使である事は真実かもしれない(棒読み)。

杉内俊哉投手に似ている事からSGUCと呼ばれる事も。また、腹が少しだらしない。

『糞喰漢』ではとあるレストランの店員として登場。
ビデオのタイトルから推測出来るだろうが、そっち系に興味のない人は絶対に検索してはいけない(戒め)。
一体彼は調教から何を見出してこうなってしまったのか。


MUGENにおけるまひる

はにゅう丸HNYMR兄貴による『IOF』再現+一部アレンジ仕様のものが存在。
基本的には原作再現だがBRI氏の野獣先輩を参考に作られているようで、
そちらにあるアレンジ要素がいくつか入っている。
また、一部勝利演出に動画に使いづらい物があるが、スイッチでOFFに出来る。
改変について当初は、
はやめて欲しいと下の動画内で表明していたが、現在は動画キャプションが更新されて上記の事項は解禁されており、
実際に2016年から作者自らがまひろに入れ替えるパッチを配布している。自分から入っていくのか…(困惑)

AIは未搭載だが、野獣先輩や野獣妹のAIも手掛けたIX氏による外部AIが存在する。
タッグ用の記述もあるのでちょっとタッグ組ませてもよいかもしれない。
また、語るスレ用小物ロダにて作者不明のAIが2013年9月1日より公開中。こちらは7Pカラー以降で常時起動となる。
IX氏AI(ポケモンフラッシュ注意)

出場大会



最終更新:2023年06月09日 00:57
添付ファイル