ネクサスまてぃっく

最新話

この動画は平凡なスペースビーストたちの日常を
差しさわりの無い程度に描く動画です。
過度の期待はしないでください。

あらすじ

かつて異生獣スペースビーストと戦いを繰り広げていたEDF最強の戦闘用アンドロイド、まほろさん。
寿命が尽きかけた彼女は武装を解除し、MUGEN町にてメイドとしての生活を送り始めていた。
しかし、町にノスフェルを始めとしたビーストや怪獣達が現れた事で、彼女は再び戦いに巻き込まれていく。
更にビースト達の背後では、暗黒破壊神ダークザギが策謀を巡らしつつあった……

解説

スミス中尉氏が製作した怪獣系MUGENストーリー。タイトル通り、ウルトラマンネクサスと、まほろまてぃっくがモチーフ。
ただしウルトラマンは登場せず、町の平和を脅かそうとする怪獣と、まほろさんや人類の戦いが描かれる。
冒頭の警告文の通り、怪獣視点では特撮パロディを主体としたフリーダムな日常ギャグなのだが、
人間視点では怪獣達の起こした被害が凄惨に描かれる事が多く、呑気な怪獣達とシリアスな人間達の温度差が特徴である。
同作者のノスフェル、テッカマンランス、クトゥーラの製作動画と世界観を共通している模様。

登場人物

怪獣、スペースビースト、闇の巨人

  • ノスフェル:怪獣側の主人公。極めて残虐でハーレム願望を持つ不死身のフィンディッシュタイプビースト。
  • バラゴン:MUGEN市山間部に住む地の神にして護国聖獣(笑)。ノスフェルの言動にツッコミを入れる常識獣。
  • ダークザギ:スペースビースト達を率いるネット紳士にして、ゆるふわ愛され暗黒破壊神。
+ 以下ネタバレ

EDF

  • 安藤まほろ:人間側の主人公。残り少ない余生をメイドとして過ごすEDF最強の戦闘用アンドロイド。もちろん貧乳。
  • 吉良沢優:EDF基地『フォートレスフリーダム』の戦闘指揮所(CIC)から指示を出す作戦参謀。
  • 陸男隊長:EDFの対ビースト部隊『ナイトレイダー』の隊長。
  • 暁美副隊長:ナイトレイダーの副隊長。『闇の魔人』への対処を巡って、まほろさんと対立している。貧乳。
  • 石堀隊員:ナイトレイダーの隊員。自演乙☆。
  • フィオ隊員:ナイトレイダーの隊員。
+ 以下ネタバレ

まほろさんのサポートメカ、EDFのメカニック

+ 以下ネタバレ

一般人、その他の人物

  • ニコ:まほろさんの主であるニコ厨。両親を既に亡くしている。ちなみにボクっ娘。
+ 以下ネタバレ

コメント

  • 怪獣勢にストーリー動画での活躍の機会を与えてくれているスミス中尉氏には感謝している -- 名無しさん (2017-05-25 00:22:46)
名前:
コメント: