フェイダル=ソイタルク


誕生日:6月9日
年齢:38
身長:195cm
体重:87kg
血液型:O型
趣味:機械いじり
大切な物:実験結果
好きな食べ物:ハンバーガー
嫌いな物:裏付けのない主張
得意スポーツ:空手
格闘スタイル:音巣対琉拳+Kアーツ

全自動氏の製作したAKOF参戦予定キャラ。
GOZNO-氏のクローンゼロを改変したキャラであり、メルドの直属の上司であると同時に、
氏の他のAKOFキャラであるネージュゼインのストーリーにおけるボスキャラを担う。
A-KUE氏が全自動氏とのストーリーリンクの打ち合わせの中で、「敵キャラがほしい」と言ったことから急遽製作されたキャラらしい。
ちなみにβ版の製作期間は1日とのこと。

ネスツの幹部の1人で、ネスツ末期に右腕としてメルドを置いていた他、
ネージュも配下としていた。ゼインを作ったのも彼であり、右目の傷は暴走したゼインを止める際にできたものである。
ゼインが自身の能力を奪うために寝首を掻こうとしていることを見抜きながらも側に置くなど度胸がある人物。
メルドはフェイダルにネージュの戦闘以外の部分の売り込みを行い、彼女の戦闘回数の減少に貢献していたが、
その数少ない戦闘でとうとうネージュの身体が限界に近くなり、この連絡を受けたメルドはネージュの能力欠陥を治すように奮闘する。
しかし、それが原因で研究の中身を知られすぎたフェイダルは、メルドを機密保持のために抹殺し、
後任に彼女が知識を教え込んだネージュを選ぼうとしたが、メルドの手引きでネージュは脱走。
メルドとの交戦の末に自爆攻撃を受ける。
メルドが研究所に回収されていることから、同じく生存しているものと思われるが…?

(以上、Pixiv「【mugen】メルドキャラクター設定」&「【MUGEN】ゼインの設定」その他作品より抜粋・改変)


性能

技の多くが改変元のものを踏襲しているが、
空中に跳び上がって急降下キックを喰らわせる「業火襲脚」などのオリジナルの技がいくつか追加されている。
ただし、MAX超必殺技が未塔載な状態が続き、長らく未完成であった。
AIは未登載であったが、Nori氏の外部AIが公開されている。

そして2013年10月にQAZ氏によって新たに改変パッチが公開された。
既存の技の性能などの変更に加えて、ドットやモーション、ヒットエフェクトSEの変更の他に、
待望のMAX2超必殺技・MAX3超必殺技が追加されている。
なお、パッチ自体にAIは付属していないが、最新版のNori氏のAIはこの改変パッチに対応しており、
まずパッチを当てた後にNori氏のAIを入れる必要がある。

出場大会

出演ストーリー



最終更新:2023年05月06日 23:02
添付ファイル