日々是月華ゆっくりシリーズ

シリーズ一作目

「最近、『月華の剣士』は振るいません。
そのせいで発言力も弱いですから
工事をするお金なんてとても……」

「広がる格差社会という奴だな。
まったく、だから人間は……」



「やはり、この私が粛正せねばならぬか」

あらすじ

様々な世界が入り混じって存在するMUGENの世界……
世界のルールは「欲しければMUGENで奪い取れ」。勝者は得、敗者は奪われる。
そんなルールの下、生活に苦しむ『月華の剣士』の面々。
特に家がひどくぼろいのは大問題。
『月華の剣士』の代表を自認する嘉神慎之介は家問題解決のため、一つの方策を思いつく。
苦労人の楓と嘉神に対するツッコミの激しい守矢を伴い、向かうのは紅魔館。
嘉神の思いついた方策とは何か、『月華の剣士』の家問題は解決するのか……?
(シリーズ一作目:「日々是月華ゆっくりビフォーアフター」あらすじ)


解説

月華キャラメインのストーリー動画。もちろん他作品のキャラも出てくる。
上記あらすじのような世界観に加え、「欲しければMUGENで奪い取れ」がルールのMUGENの世界において戦えない者の
代わりに戦う「MUGEN請負人」という存在があり、話のポイントになっている。

世界観やキャラの性格、基本的な人間関係は作品通してほぼ同じのようであるが、話ごとに少し違いがあるようであるので留意されたし。

なお、pixivにおいてうp主が本作の補足となるSSを公開している。

作品一覧

+ ...

登場人物

+ ネタバレ注意


コメント

  • 月華勢がメインと聞いて見てみたけど面白かった -- 名無しさん (2013-10-20 03:42:00)
  • かがみんの天然ボケ具合にだんだんはまってくるなぁ・・・ -- 名無しさん (2014-01-14 20:11:45)
名前:
コメント:



マイリスト