イアリ・ヴェグルレスフ



名前:イアリ・ヴェグルレスフ
性別:女
種族:人間と魔物のハーフ
年齢:18前後
好物:魚・木の実・内臓
苦手:爬虫類・姉
好きなこと:ハンティング・勉強
趣味:植物の育成や手入れ

+ 設定
家族構成
父:でっかくて食いしん坊
母:魔術師
兄:旅に出た、頼もしい
:一族最強、超絶怖い
妹:寂しがり屋、家事が得意

高等の魔物と人間の間に生まれた蒼白の髪を持つハーフの少女。母方の才能は得られなかったが、父方の強大な力を色濃く受け継いでいる。
旅に出た兄を見習って、多くの種族を抱える近隣の魔術学園に通い成績も良い。
基本無口のため、冷たい印象を受けるが、自分からは言わないだけで返答はちゃんとする気配りができる子。

学ぶ事が好きなのでどんどん成績が良くなっているが、やり過ぎると苦手な双子の姉のいるランクになってしまうので最近は控えめ。
学園の中庭の手入れを自分から率先して行っており、殆んど彼女の場所と化している。
ぶっ飛んだ者揃いの学園の中では常識人の範疇だが、「他者を殺す」事への抵抗が無い。
「粗末にしなければいい」という感覚なので、自分が悪者だと思った相手はそのままミンチにしてしまう。
が、そもそも大人しい彼女がそこまで行動を取るのは稀で、滅多に起きた事が無い(それどころか学園での殺害事件など日常茶飯事)。

あまり異形の姿は晒したくないので、普段は封印の呪を込めた封印具で抑え込んでいる。

概要

プレート氏初のD4キャラクター。姉にレギン・ヴェグルレスフがいる。
「作者と友人達の、愛と趣味と欲望が詰まったオリジナルキャラを作ろう」というローカル企画のキャラの一体であり、
画像効果音共に自作&フリー素材で構成されているので完全なMUGENオリジナル
元々はMUGENキャラ攻略用として作ったキャラで、それを公開版にするにあたってリメイクしたもの。
氏のキャラとしては珍しく、改変公開にも制限が無いキャラでもある。
ぶっ飛んだ性能は殆んど無いので、色んな意味で使いやすい部類。
以前作成した傭兵にも勝率が悪い、多分同氏製作のキャラの中では最弱(一般的に強クラスに分類)。
ちなみにこのキャラは足技以外を殆ど使わず、使用する技の9割が足技&足から繰り出す飛び道具である。

特殊バウンドが豊富な事と、ダウン追い打ちが安易に行えるのが最大の利点。
反面、コンボ補正がかなり強く掛かるので沢山コンボしなければならない。
どの技も何かしら特徴や使い道があるので、それらを駆使して立ち回っていく事が重要。
大ダメージを狙うなら、空中コンボとバウンドを活用したい。
ただし、遠距離戦はからっきしなので、ダッシュ等で近付く事。

AIもデフォルトで搭載済み。
完成度の高いアーシェットや傭兵と同等かそれ以上の性能。
空中コンボもこなせるため空中に弱いという事も無い。
ガン攻め思考なので「攻めてる時は強い」タイプ。
また距離が離れるほど立ち回りが厳しくなる。
「サッカーしようぜ!お前ボールな!」の如く敵を上げたり下げたりぶっ飛ばしたり忙しい。
戦法が一対一専門なのでタッグだとややパートナーを選ぶが、壁バウンド・地面バウンドはパートナーも追い打ち可能なのでハマればかなり強い。
この他に、MUGENについて語るスレ用小物ロダにてボイスパッチが公開されている。

+ 特殊カラー
カラーが高くなるにつれて効果が追加されていく。
カラー 髪の色 効果
5~12P 攻撃力アップ(カラーに応じて増加)
喰らい時に微量回復(カラーに応じて増加)
パワーゲージ自動回復(カラーに応じて増加)
攻撃時、一時無敵(カラーに応じて増加)
6~12P 喰らい中無敵
7~12P 通常喰らい以外は強制回避
9~12P ライフ微量回復(500以下から発動)
12P 喰らい抜け(強)
行動時無敵(強)

(以上、同梱説明書より転載・一部改変)

出場大会

+ 一覧
シングル
タッグ
チーム
その他
凍結
削除済み

出演ストーリー

プレイヤー操作



最終更新:2023年09月07日 16:23