賓蘭


"Oh...God..."

台湾の艾生資訊から1994年に発売されたMS-DOSの格ゲー『Violent Vengeance - The Universe Hero』の登場キャラクター。
「binran」と書いて「びんらん」と読む。英語名は「Polly」。
ボディコン姿の女性キャラだがやたらガタイがいい上に絵が濃すぎる。
衣装も相まって時々パンツが見えるが、外見のせいで全然嬉しくない。

通常技(投げも含む)も必殺技もほぼ足のみを使う足技主体のキャラ。手は鞭を振る必殺技で使うぐらい。
攻撃を受ける度に甲高い声で「キャー」と叫ぶため非常にうるさい。
さらに二段蹴りを放つ突進技ではガラガラ声で「ギャアアア!」と叫んだり、
サマーソルトキックを放つ対空技では謎の叫び声*1を発したりと、他のキャラに負けず劣らずの濃さ。

テーマ曲


MUGENにおける賓蘭

マイナーな格ゲーのキャラに定評のあるNGI氏によるものが存在する。
NGI氏の製作したキャラとしては珍しい女性キャラである。

弱中強の3ボタン方式で、2ゲージ消費のオリジナル乱舞技が追加されている。
AIがデフォルトで搭載されており、3段階のレベル設定が可能。並クラスの中間に位置する強さ。

出場大会



*1
このボイス、逆再生すると「来ちゃダメだー!」と聞こえる。
一体どこから取ったボイスなのか。本当にこのゲームは謎が多い。


最終更新:2021年04月25日 23:42