賓蘭

"Oh...God..."

台湾の艾生資訊から1994年に発売されたMS-DOSの格ゲー「Violent Vengeance - The Universe Hero」の登場キャラクター。
「binran」と書いて「びんらん」と読む。英語名は「Polly」。
ボディコン姿の女性キャラだが やたらガタイがいい上に絵が濃すぎる。
衣装も相まって時々パンツが見えるが、外見のせいで全然嬉しくない。

通常技(投げも含む)も必殺技もほぼ足のみを使う足技主体のキャラ。手は鞭を振る必殺技で使うぐらい。
攻撃を受ける度に甲高い声で「キャー」と叫ぶため非常にうるさい。
さらに二段蹴りを放つ突進技ではガラガラ声で 「ギャアアア!」 と叫んだり、
サマーソルトキックを放つ対空技では 謎の叫び声 *1を発したりと、他のキャラに負けず劣らずの濃さ。

MUGENにおける賓蘭

マイナーな格ゲーに定評のあるNGI氏によるものが存在する。
実はNGI氏の制作したキャラの中では初の女性キャラである。

弱中強の3ボタン方式で、2ゲージ消費のオリジナル乱舞技が追加されている。
デフォルトでAIが搭載されており、3段階のレベル設定が可能。並クラスの中間に位置する強さ。

出場大会

*1
このボイス、逆再生すると 「来ちゃダメだー!」 と聞こえる。
一体どこから取ったボイスなのか。本当にこのゲームは謎が多い。