淫夢君

「ヴォー…」

淫夢くんとはTDN、DB、HTN、TNOKらが出演した事で有名なビデオ「真夏の夜の淫夢」のOPに出てくる謎の汚物生物。
リスザル説、スローロリス説、テン説、ハクビシン説などに分かれているが、その正体は未だ不明……とされていた。
現在では元となったフリー素材のイラストが発掘されており、そのイラストのタイトルは「Squirrel Monkey」、つまりリスザルである事が判明している。

ニコニコ動画においては、「完全勝利した淫夢くんUC」で腕を上げるスローロリスの姿の方が馴染み深い人も多いと思われる。
派生元である「 ガッツポーズ淫夢くんシリーズ 」の記事も参照の事。
そもそも前述の通り淫夢くんとは別の動物だったことすらも些末とばかりに淫夢ジャンルを超えてネタが広まった結果、
各所で「UNICORN」のBGMと共に「ん?」「まだよわい」「流れ変わったな」「そのための右手」といったコメントが流れることとなった。
40秒後に待つ巨大なオチを確約するといえば、動画製作者としても汎用性と使い勝手が高いのも頷けてしまうところ。
結果、UC=完全勝利するアレ、というサンライズへの深刻な風評被害をもたらすこととなった。

ニコMUGENで言えばこの大会の結果表示画面が例の盛り上がりのパートである。

MUGENにおける淫夢君

+ げび氏製作 淫夢君
+ 2580shota氏製作 淫夢君
+ ムシム氏製作 スローロリス君

出場大会

添付ファイル