小蓮


三国志を萌え化したアドベンチャーゲーム「恋姫†無双」シリーズに登場するキャラクター。
名前の読み方は「しゃおれん」と読む。
孫尚香に当たるキャラであり、武将女体化が売りであるこの作品では数少ない原典でも女性のキャラ。
絶世の美女からガチムチ兄貴に変えられた貂蝉みたいな事にならなくって本っ当に良かった。
孫家の姫で雪蓮、蓮華の妹である。天真爛漫お転婆な性格。
呉軍のロリ担当で公式・二次創作を問わず貧乳をネタにされやすい。貧乳党なる怪しい団体に参加したこともある。
恋姫†無双シリーズ通して主人公である一刀ラブなキャラで、自分は彼の妻であるとまわりに言いふらしたりしてる。
使用武器はハート型の2つのチャクラム「月下美人(げっかびじん)」 。


MUGENにおける小蓮

  • Suigin氏 SS6小蓮
『真・恋姫†夢想~乙女対戦★三国志演義』ドットの小蓮。
システムは『サムライスピリッツ天下一剣客伝』風アレンジとなっており、
スピリッツは剣サムのアーケードで使える6つ(怒・真・斬・天・零・剣)に加え家庭用で追加された魔・獣・祭、
ブシドーブレードをモデルにしたオリジナルの武、ドラゴンボールをモデルにしたオリジナルの超の全11種類から選択できる。

AIは未搭載だが、yuki氏のAIパッチが公開されている。
リーチが長く立ちガード不能だが屈み状態の相手に当たらない「奏月輪」がAI殺しになって良く刺さる。

  • suigin氏製作 原作仕様
2014年7月13日公開。
SS6仕様と同様に製作者はsuigin氏で、また同氏の他の恋姫仕様のキャラクターと同様にMUGEN1.1専用。
崩撃や軍師呼び出しといった原作のシステムが再現されている。
デフォルトAIは存在しない。

出場大会





添付ファイル