愛の天使パプリカ


maitake氏の作成したオリジナルキャラクター。
ぷよぷよフィーバーの様なペラペラしたグラフィックになっている。
声はsoftalkのものを使用している(設定でoffに出来る)。

操作はワンボタンかレバー入れで技が出る為、テイルズオブシリーズばりに簡単。
しゃがみも無いが、しゃがみガードは有るので安心。
攻撃手段は天使らしくハート、弓矢、歌声等々。

愛の天使の名に違わぬアガペー要素がキャラ性能にも如実に現れている。
スタートボタンで出せるヒーリングは相手を回復させる"だけ"の技。
さらに7P以降の特殊カラーであるあがぺーモードは全ての攻撃で相手を回復させる。
あがぺーモードはデフォルトでAIが自動的にONになり、シングル戦かチーム戦ではヒーリングを一回放ち試合終了、
タッグ戦では相方が倒れると試合終了となる為、サバイバル等で泥仕合になる心配は無い。

このためあがぺーモードはMUGENキャラクターのランク付けではかみキャラに位置づけられる。
しかしヒーリングに攻撃判定があるためウルトラマグナスはこのモードの彼女に勝つことは不可能(当たると死ぬため)。
またしんのゆうしゃと対戦した場合、先にパプリカが自滅した後、後を追うようにしんのゆうしゃも自滅するので結局引き分けになってしまう。

なお、あがぺーモードは「チーム戦やサバイバルで敵として出て来ると嬉しいキャラ」を想定されている。

デフォルトAIも搭載されている。


技名 コマンド 説明
打撃系 愛のツッコミ a 通常技。空中可能。エフェクトにも判定がある。
ラブリー☆バトン b 通常技。空中可能。エフェクトにも判定がある。
エンジェルウィング 2+a 対空技。発生から上昇中まで完全無敵。
ハッピーステップ 2+b キックとヒップアタックを繰り出す突進技。
ヒップアタックにはダウン性能がある。
エンジェルバンブー 2+b ヒップアタックを繰り出す空中専用技。
エンジェルブレス 4or6+a 投げキッスのような投げ技。近距離。
射撃系 キュアハート x ハートを飛ばす飛び道具。空中可能。
アガペービーム 6+x 遠くまで届くビーム技。空中可能。
エンジェルアロー 2+x ハートのついた矢で攻撃。相手をダウンさせる。
ピースバード y 鳥が相手を天空まで連れて行く投げ技。
エンジェルソング 2+y 歌で相手を攻撃。判定はエフェクトより若干小さい。
ゴッドバニッシュ y 雷を落とす空中専用技。相手をダウンさせる。
ゲージ消費技 ゴッドブレス 2+z 体が一定時間光り、射撃技の性能が上がる。
アガペーストーム z ハートをまとって攻撃する対空技。発生から上昇中まで完全無敵。
アガペーシャイン ゴッドブレス状態でz ハートを無数に飛ばす全画面攻撃。

出場大会




添付ファイル