思春


原作でのキャラクター

三国志を萌え化したアドベンチャーゲーム『恋姫†無双』シリーズに登場するキャラクター。
姓は甘、名は寧、字は字は興覇、真名は思春で、甘寧の女性化キャラである。

呉の王である蓮華の護衛をしている忠臣。元々は賊だったが蓮華に才能を見いだされ彼女に仕えるようになった。
普段は寡黙なキャラだが蓮華のためなら命を懸けて戦う。剣術の腕もすごく水軍を率いた時の強さは呉で最強クラス。
なお下着は捩じりふんどしです。ついでに常時見えまくりです。

高感度が低いうちは蓮華の近くにいる(一応公務なのだが)主人公にことあるごとに殺気を放っているが、攻略が進むにつれてむしろ蓮華に嫉妬する描写が増えるツンデレキャラ。
デレるとめっちゃ可愛い。


原作での性能

真・恋姫†夢想 ~乙女対戦★三国志演義~』では火力やリーチはないが、敵を翻弄する戦闘スタイルのキャラクター。
「冥誘斬」は飛び道具無敵付きの移動技で、派生技による中下段択を掛けられる。
ワープ技「不惜身命」の無敵時間が1Fから付くため、錯乱のみならず拒否性能が高い。


MUGENにおける思春

  • Suigin氏 SS6思春
『真・恋姫†夢想~乙女対戦★三国志演義』ドットの思春。
システムは『サムライスピリッツ天下一剣客伝』風アレンジとなっており、
スピリッツは剣サムのアーケードで使える6つ(怒・真・斬・天・零・剣)に加え家庭用で追加された魔・獣・祭、
ブシドーブレードをモデルにしたオリジナルの武、ドラゴンボールをモデルにしたオリジナルの「超」の全11種類から選択できる。

AIは未搭載だが、ABAB氏によるAIパッチが存在する。


  • suigin氏製作 原作仕様
2014年7月8日公開。
SS6仕様と同様に製作者はsuigin氏で、また同氏の他の恋姫仕様のキャラクターと同様にMUGEN1.1専用。
崩撃や軍師呼び出しといった原作のシステムが再現されている。
デフォルトAIは存在しない。


出場大会





添付ファイル