春蘭


原作でのキャラクター

三国志を萌え化したアドベンチャーゲーム『恋姫†無双』シリーズに登場するキャラクター。
夏侯惇の女体化キャラクターで、真名は春蘭である。使用武器は幅広の刀「七星餓狼(しちせいがろう)」。

魏軍に属する武将。華琳のことを敬愛している(性的な意味でも)。
猪武者と呼ばれるほど短絡的だが魏でも随一の武芸の腕を持つ。
敵との戦いの途中目を負傷して以降眼帯を付けているが、アニメでは付けていない。
逆に頭脳労働はてんでダメであり双子の妹の秋蘭に任せている。
なお手先は器用らしく、華琳に内緒で等身大の彼女の人形を着せ替えして楽しむ目的で作ったりしている。

MUGENにおける春蘭

  • suigin氏 SS6春蘭
『真・恋姫†夢想~乙女対戦★三国志演義』ドットの春蘭。
システムは『サムライスピリッツ天下一剣客伝』風アレンジとなっており、
スピリッツは剣サムのアーケードで使える6つ(怒・真・斬・天・零・剣)に加え家庭用で追加された魔・獣・祭、
ブシドーブレードをモデルにしたオリジナルの武、ドラゴンボールをモデルにしたオリジナルの「超」の全11種類から選択できる。
AIは未搭載だが、ギル氏、ABAB氏のAIが公開されている。

  • suigin氏製作 原作仕様
2014年7月4日公開。
SS6仕様と同様に製作者はsuigin氏で、また同氏の他の恋姫仕様のキャラクターと同様にMUGEN1.1専用。
崩撃や軍師呼び出しといった原作のシステムが再現されている。
デフォルトAIは存在しない。


出場大会





添付ファイル