Suijin

     
MUGENを用いたコンプゲーである『Mortal Kombat Project』のオリジナルキャラクター。
製作者はborg117氏。
全身が水でできた女性のような姿をしている。
なお、外伝作品『Mortal Kombat Mythologies: Sub-Zero』にも男性体の「Water God」がボスキャラとして登場していたが、関係は不明。

+ 『Mortal Kombat Project』とは
海外の有志によって作られた『モータルコンバット』の集大成となる二次創作コンプゲー。
既存のキャラにオリジナルキャラも加え、バージョンにもよるが200名超のキャラが使用できる。
システムは『モータルコンバット』のシステムに修正を加えたものらしい。

プロジェクトが一時停止になったり再開したりでバージョンが様々あるようである。
『Project』自体の最新バージョンは5.1らしいが、派生またはリニューアルされたものと思われる
『Mortal kombat project Chaotic』というものもあるので、興味のある人は色々調べてみるといいだろう。

当然ながら基本的なシステムは『モータルコンバット』準拠のもので、FATALITYも搭載済み。
回復技も所持しており、敗北時には爆発四散する。
AIはデフォルトで搭載されている模様。
紹介動画(DLリンクは無効なので注意)

出場大会



最終更新:2021年05月18日 20:43