真お神杯凶下位~上位タッグバトル


豪「真の力、見せてみよ!」
ル「お手並み拝見といこうか!!」

解説

大体凶のキャラでタッグを組んでバトルする大会。
超鬼畜!ゲージMAXサバイバル大会に影響されてこの大会を開いた通りお神が主催者となっている。
なお当初の大会名は お神ぼっこ杯 だったが諸事情により今の大会名になった。

ルール

ランセレで対戦カードを決めて2VS2のタッグを行う。
3ラウンド制2ラウンド先取、合計3敗で脱落となる。
ただし、3勝するたびに脱落条件が+1される(上限は9勝まで)。

これを最後の1組になるまで繰り返し、最後に残ったタッグが優勝となる。

なお空気タッグ防止のため、200戦行うか脱落タッグが27組に達するまで一度対戦したタッグ同士の再戦は発生しない。
また100戦ごとに敗者復活戦が用意されている(2回目以降は50戦おきに)。

敗者復活戦について

まず敗退タッグ同士をランセレで決定し、勝者が復活のための門番と戦うことができ、勝てばめでたく復活できる(2回目以降は選択されたタッグがそのまま門番に挑む)。
復活タッグは勝敗に関係なく 1敗すれば即敗退となるが3勝ボーナスはこれまでと変わらず入手できる
なお一回の敗者復活で門番に挑めるのは5組まで。つまり一回につき最大5組まで復活可能となる。
敗者復活のための門番は狂ランク一人(旧お神0.8~3組ぶんくらいの強さ)と2VS1の対戦となり、門番側はタッグダミーと組んでライフハンデなしに戦う。
門番は撃破されるか次の敗者復活Partになるたびに変化する。なお門番は全部で15名いて全て撃破された場合敗者復活戦はその地点で終了となる。
門番は後から登場するキャラ程強くなるため復活者が出れば出るほど復活が困難なものになっている。
ちなみに0勝で敗退したタッグには救済措置としてささやかな強化が施される。
一度復活したタッグは二度と敗者復活戦に参加することはできず、敗退した地点で大会完全敗退となる

出場選手

参加資格

  • タッグ(いずれも悪咲3号氏製・デフォルトAI・EXグルーヴ固定・ゲジマユ)から安定して勝てること(5戦やって勝率5割以上)
  • 参加タッグのどれかに負けること
  • 調整用上限タッグであるオヤシロリカトラップサトコ(いずれもbaggy氏製作・デフォルトAI・7Pカラー(パートナーはそれぞれベルンカステル&ラムダデルタ))ペアに負けること
+ 参加タッグ

+ 敗者復活戦門番

関連大会


コメント

+ ネタバレ注意


マイリスト